Cycling Diary

サイクリング日誌

鬼門のサッカー乗り切った!

今年ある程度乗れていると感じるのはサッカーにほとんど参加していないからです。

別にサッカーをしていても自転車にしっかり乗れるはずですが、爪を割ったり強烈な打撲を受けたり、強烈なモモカンを食らって2週間まともに歩けなかったりと色々なダメージを抱えてしまい、自転車に乗れない時期を毎年抱えてしまうのが現実ですが、今年は問題なし!

ただし今日は大事な大会があったのですが、参加人数が少ない‥。
そうしたら参加しないと申し訳ない!

ということで本日サッカーをしてきました。

あまりにも久しぶりすぎてウォーミングアップの時点で疲労を感じる‥(笑)

事前に最近真面目に自転車に乗っているので怪我をしたくないことをキャプテンに伝え基本人数が足りなくなったら出ることにしていました。

今回は10分のみの出場でしたが怪我なし!

でも普段使わない筋肉を使ったから試合がすぐに筋肉痛を感じる‥。
やはり自転車とサッカーの両立は無理だな‥。

絶対に怪我をしたくなかったのは来週単独でエンデューロに出場する予定だからです。

とりあえず当日までに1回刺激入れてあとは回復に努めようと思っております。

f:id:timevxrs:20171118185006j:plain
※できれば両立したいですが難しいのが現実。

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村