Cycling Diary

サイクリング日誌

3週間ぶりに夜練習。インターバルは封印(回復できないから‥)

今日は3週間ぶりにチームの夜練習に参加してきました。

日曜日にエンデューロに出るので今日はインターバルは封印。
夜練習をまっとうしてしまうと残念ながら3日くらい回復までかかるので‥。

今日の参加メンバーは3名。
ルーラーでパンチャーなので、インターバルトレーニングには最高のメンバーですが、とにかくインターバルは封印。回復できないから!(涙)

とはいえ強度をちょっと上げるパートも作ろうと思い、坂のインターバルはせず平地と緩いアップダウンだけついていくことにしました。

走り出したらガーミンの画面にパワーメーターの電池がなくなります云々のアラートが出ました。

ようやくPower2maxの電池が切れるようです。
ちゃんと計ってないけど3,000km〜4,000kmで切れた思います。
エンデューロ中じゃなくてよかった。明日電池交換しよう。

f:id:timevxrs:20171125004307j:plain
※ガーミンが知らせてくれるとは‥。赤くなっているのが電池終了の合図です。(通常は緑)


南野セブンイレブンまでパックで走り、小山田周回に入ります。
1周目はメンバーがハイペロンウルトラとBORA ONEを交換してマッタリ走ります。

2周目はフリー走行
リーダーが始めの坂から奇襲的に強度アップして単独になります(笑)
そこからは上げちゃいけない強度にしないように淡々と走りました。

 

それにしても寒い!
ガーミンの最低気温が0.0℃だった‥。
しっかりと冬装備でいってよかった‥。

帰路の尾根幹線も先頭をひいてもらいいい強度で今日は終了。

疲労もあまり感じなかったし、日曜日はトレーニング目的だけど今できることだけはやろうと思います。

f:id:timevxrs:20171125005437j:plain
※寒い!

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:1時間48分36秒
距離:46.71 km
平均速度:25.8 km/h
平均ケイデンス:75 rpm
平均心拍数:129 拍
最高心拍:173 拍
消費カロリー:1,151 kcal
高度上昇値:640 m
平均気温:2.4 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村