Cycling Diary

サイクリング日誌

さすがにぶっつけ本番はまずいのでチューブラータイヤの慣らし運転

昨日の夜練習で強度を上げないようにしたにも関わらず意外と疲労がありました‥。
そして毎度のように目が冴えてしまい結構遅くに就寝。

朝は朝で歳のせいか早く起きてしまったので、7時前から洗車。
昼過ぎからやろうと思っていたので、ちょうどよかったかも。

f:id:timevxrs:20171125165516j:plain
※パカポカして非常に気持ちよかったです。

その後Power2maxの電池交換をしたり、妻と一緒に車検に出していた車を引き取りに行ったり、クリーニングに行ったり、なるしまフレンドにオーバーホールに出したLOOK 586引き取りに行ったり、なにも手にしていないのに財布が飛んでいきそうになるくらいお札がなくなりました(涙)

さて一通り用事を済ませてから遅い昼食をとり、15時すぎから走り出します。

目的はチューブラータイヤの慣らしと初めて使うタイヤなので適正空気圧のチェックです。

脚は思いのほか重い‥。と明日の言い訳を作っておく(笑)
低い強度でもなるべく止まらないで走れることと路面が荒れていないコースを選択。
今後チューブラータイヤは普段使いする予定がないので、シーラント剤入れていません。
今日パンクしたらシャマルウルトラで出る所存。
会場にはシーラント剤持ってきますが(笑)

空気圧はヴィットリアのサイトを参考にして前輪7.5気圧、後輪8気圧に設定。
前輪少し空気圧足りないかな? とも思いましたが、以前使っていたCorsa CX-IIIよりも硬い気がするのでこの空気圧でいってみようと思います。

転がり抵抗よりもグリップを優先。

CX-IIIは前後輪8気圧でももっと圧を高くしてもいいかな? と思っていましたが、やはりメーカーが同じでも違うタイヤですね。

個人的にはCorsa CX-IIIの方が好きです。
もう売ってないけど‥。
ただしまだわかりませんが、G+の方がCorsa CX-IIIよりも耐久性はありそうです。

感覚的にはCorsa CX-IIIとコンチエンタルのGP 4000S IIチューブラーの中間の硬さだと思います。

結局平均160Wくらいがやっとで今日は終了。
いや本当に明日が思いやられるなぁ。
とりあえず風呂で一生懸命マッサージしてみよう(笑)

f:id:timevxrs:20171125171658j:plain
※意外とサイドの色が味を出していていい感じ。

NoTubes Tire Sealant /16 fl oz(ST0061)

NoTubes Tire Sealant /16 fl oz(ST0061)

 
NoTubes Tire Sealant /2 fl oz 1本(ST0033)

NoTubes Tire Sealant /2 fl oz 1本(ST0033)

 

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村