Cycling Diary

サイクリング日誌

チーム夜練習。踏めば意外と踏めることがわかりました。

失意のセオフェスが終わってから回復走と銘打ってインターバルトレーニングを30分連日していました。

今日はチーム練習の日でさすがに脚がパンパンなのですが、強くなるためにはとりあえずできることをやっていこうと思ったのとせっかく強いメンバーと走られるので参加することにしました。

平日はみんな仕事なので集合時間を調整するのが結構大変です。
今日は最終的に20時30分に集合。
さすがにいつものように走ってしまうとかなり遅い時間となってしまうので、今日は連光寺から尾根幹線に出て小山田周回を1周して終了ということにました。

連光寺坂は中盤で脚が全く動かなくなり単独で千切れる‥。
でも出せる強度で踏んで信号を左折したら、2名終了してたのでパスしてそのまま走ります。
天国の階段で1名に抜かれ3着で抜けて一人抜いて、そのまま多摩大学の橋を越えて待っているエースクライマーがいましたがここで休むと練習にならないという意思表示のつもりで停まらずそのまま走ります。

尾根幹線に出て先頭を結構な強度でひいてみたら一人切れたのでちょっと嬉しい。
その後はリーダーが高強度でひいてセブンイレブンのスプリントには参加できず‥。
あぁ出し切った‥。
直前に食べた夜ご飯が少し出てきた(笑)

その後休憩して小山田周回。
町田メモリアル坂まであえてエースクライマーの真後ろにいて先頭をひかせて頂上で差してやろうと思ったいたら(セコい!) リーダーが先頭に出て強度を上げてしまったので、エースクライマーも発射してしまい結局2着‥。

日大三高坂は珍しく信号が青でリーダー発射してまったくついていけず‥。
今日も病院坂まで勝負に絡めなかった‥。
日大三高坂のこなし方を考えないと最後までいけないな‥。

しかし夜練習は楽しい! 脚質が似たメンバーが揃う時もあれば今日みたいにほとんど全員違う脚質だと周回の間考えていることが違うので終わってから考えていたことを聞くのが楽しかったです。

帰路の尾根幹線も高強度で今日は終了。
まだ目が冴えている‥。

f:id:timevxrs:20171130005809j:plain
※どこかで1日休息しよう。多分故障する(笑)

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:1時間20分44秒
距離:37.35 km
平均速度:27.8 km/h
平均ケイデンス:81 rpm
平均心拍数:138 拍
最高心拍:176 拍
消費カロリー:860 kcal
高度上昇値:450 m
平均気温:11.8 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村