Cycling Diary

サイクリング日誌

ペダリングを邪魔しているのは左右の足の長さの違いなのではないかと疑ってみる(3)

スピードプレイの3mmスペーサーを右シューズの下に入れてから何度か実走とローラー台に乗りましたが、どうやら仮説は現状を見ると正しかったように思えます。

昨日のローラー台トレーニングでの左右の比率は51%:49%で強度を上げるパートではほとんど50%:50%でした。

ちなみに10月30日に行った同じトレーニングメニューでは53%:47%だったのでほぼ右脚のほうが短いということで間違いなさそうです。

さらに今日も同じメニューを行ったらこれまた51%:49%。

本当はスペーサーの厚みを変えて色々と検証してみたいのですがこの厚さ以外どうもなさそうなのでもう一足にも同じスペーサーの取付けを行おうと思います。

さすがのシマノもしっかりとスペーサー用意していますね。私もシマノにすると色々解放されるのかな?(笑)

SPEEDPLAY(スピードプレイ)V.2 LEG LENGTH SHIM KIT

SPEEDPLAY(スピードプレイ)V.2 LEG LENGTH SHIM KIT

 

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村