Cycling Diary

サイクリング日誌

チーム夜練習。みんなの回復が早くなってきてインターバル祭。

昨日は週に1回行われているチームの夜練習に参加してきました。

基本木曜日開催なので水曜と金曜のノー残業デー(強制退社)の私にはやや参加のハードルが高いですが昨日はなんとか18時半過ぎに退社して集合時間の20時にギリギリ間に合うかもという感じです。

家に19時半過ぎに到着して補給をしながら着替えて(笑) エースクライマーが10分ほど遅れるという連絡に便乗して10分遅れで到着。

かなり無理があったな‥。

今日のメンバーは計4名。

出だしの尾根幹線の始めの坂からでリーダーがシッティングで強度アップ。
若葉台の坂もそんな感じ。

まったく踏めず遅れた‥。

状態がまったくブレないから「もしかして流している?」と思わせるのがミソらしいです(笑)

私は集合場所までかなり家が近いので準備運動しないでいきなりダッシュさせられている感じ‥。毎度前半は耐えるのみ! ちょいちょい遅れたけど‥。

クソみたいな強度で(笑)南野セブンイレブンに到着。

さすがに今日は尾根幹線の最後まで行って折り返して終わりの方向になりましたがエースクライマーが小山田周回に行きたいと昨日の夜に1,000mUPしてるのに言い出し、小山田周回へ。

出だしの坂であまりスピードが上がっていないので活性化させるために前に出たら泳がされた‥(笑)

とはいえ活性化が目的なのでこれでよし。
予想通り大妻女子大の下りで後ろがしっかりと踏んで追いついてきたのでそれに乗って町田メモリアルの坂へ。

ここでエースクライマーと2人になりますが今日は病院坂まで一緒に行きたいので輝こうとせず(笑)

しかしエースクライマーは速い、ほとんどの坂で後ろにいましたがギア変えずにケイデンスだけ上げて速度調整するタイプなんだなと普段見られないところに気づく。

メモリアル坂は離されたけど信号あたりで合流し、前に出されてまた泳がされる(笑)

日大三高の坂はいつもより注意して力を抜かないように走り下の信号ストップで合流。これで最後の病院坂まで行けること確定! したけど最終的にかなり離されて2着‥。

エースクライマーが昨日の夜も走っていることを考えると凄まじく差があるな‥。よし頑張ろう。
f:id:timevxrs:20171215215809j:plain
※エースクライマーのニューバイク。って同じようなの持ってなかった? ホイールはウルトラです。

その後は尾根幹線の終点まで走りましたがリーダーが回復してて坂で徐々に離れる‥。
400W以上で踏んで離れていくってどういうこと?(笑)

ぐりーんうぉーく多摩の坂は後ろの2人を発射させようとしてリーダーが先頭を猛烈に索き発射台の私が足終わり、さらに後ろの2人がついてない!(笑)

とりあえず2人が先行したので坂を上ってからリーダーを使って追いつくことにしたけどあと少し! というところでリーダー終了!
発射した私も全然踏めず追いつけず‥。

あぁいい練習だった‥。まだ帰らないといけないけど‥(涙)

帰路も最初のぐりーんうぉーく多摩からスプリント合戦(笑)

ファミリーマートで休憩‥。

40kmちょっとしか走らなかったのに2回休憩を入れないといけないくらい強度が高かった‥。

さらにリーダーと弟子の勝負を誘発すべく発射台となり遊ぶ(笑)

何回もインターバルかけてもみんなの回復が早くなってきて夜練習の成果を実感して終了となりました。

そして初めて夜に使うVOLT800は最高だったことを記載しておきます。
尾根幹線、小山田周回は正直400Wで十分でした。

800Wはサイクリングロードとかにいいかもしれませんね。

夜練習の唯一のデメリットはテンションが上がりっぱなしなのでなかなか寝付けないことですね。結局2時過ぎくらいに就寝したと思います‥。

f:id:timevxrs:20171215220049j:plain
※23時過ぎてる‥。左右比は51%-49%とかなりいい感じ。

【本日の自己申告】
TIME VXRS-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:1時間34分35秒
距離:44.18 km
平均速度:28.0 km/h
平均ケイデンス:81 rpm
平均心拍数:143 拍
最高心拍:-- 拍
消費カロリー:1,055 kcal
高度上昇値:537 m
平均気温:0.9 ℃

 

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村