Cycling Diary

サイクリング日誌

チーム夜練習。前半の走り方を改善せにゃあかん

昨日はチームの夜練習に参加してきました。

先週の日曜日からどうも胃の調子がよくなく今回はパスしようと思いましたが行けばなんとかなると思い直しての参加。
あと、少しでも参加しないとみんなに置いていかれるという強迫観念が大きいかも(笑)

今日はエースクライマーがおらず久しぶりのメンバーが参加して計4名。

先週のように尾根幹線の出だしでリーダーの強烈な索きはなく、これなら南野セブンイレブンまでなんとか堪えられるかなと思いましたが別のメンバーが先頭に出たら強度が上がりキツい‥。

集合場所が近すぎて毎回ウォーミングアップもへったくれもなく高強度に突入していくので毎度南野セブンイレブンまでが一番キツいです‥。

若葉台の坂は途中で踏めなくなって声出た(笑)

その後も高強度で南野セブンイレブンに到着。
よししっかり脚が終わった!(笑)

すこし休憩した後今日は小山田周回には行かず(エースクライマーがいないから‥)尾根幹線の終点まで行って折り返すこととなりました。

途中別のグループと走るチームの高校生と微妙に合流したり、ぐりーんうぉーく多摩のストレートでスプリントしたにも関わらずすぐ失速したりしておりました(涙)

何回か夜練習に参加してようやくポイントポイントでのゴール地点がわかってきたので次回からはその地点までスプリントするようにしよう。勝つのはかなり難しいだろうけど‥。

帰路はなぜかルーラーに認定され悲しくなる(笑)
パンチャーと言われるようになりたいからインターバルトレーニング頑張ろう。

当然帰路もインターバル祭ですが前半よりは全然楽。
時間的に仕方がないのだけどなんとかしてウォーミングアップをしてから参加したいなぁ。

夜練習始めてからいかにウォーミングアップが大事かということを身をもって知ることができました。

STRAVAのセグメントなんか誰も気にせずインターバルかけるからSTRAVAのPRなんてほとんどみんなないのですが、唯一リーダーが単独でかけたところでKOM獲得。
これで同じセグメントのKOMにメンバー3名が並ぶ状態に(笑)抜け出そうとするだろうから今後このセグメントの強度が上がりそうで怖い‥。

集合時間はすこし遅かったですが距離が短かったのでいつもより早く帰宅。

まぁ相変わらず目が冴えているので寝る時間はいつもと同じ丑三刻‥(涙)

f:id:timevxrs:20171221232644j:plain
※この脚に川崎マリンエンデューロでやられた!(笑)

TIME VXRS-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:1時間12分7秒
距離:33.33 km
平均速度:27.7 km/h
平均ケイデンス:76 rpm
平均心拍数:136 拍
最高心拍:174 拍
消費カロリー:763 kcal
高度上昇値:371 m
平均気温:1.0 ℃
左/右バランス:51% 左/49% 右

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村