Cycling Diary

サイクリング日誌

Rapha Festive 500 DAY 4

なぜか200km走った翌日よりもなぜか昨日のライドのダメージがややありましたが、今日も夜に走ってきました。

昨日と今日で合計100km走れば残りは200kmとなります。

金曜日にRCCの200kmライドに参加予定なので、4日で500km達成予定です。
その通りうまくいくかは当然未知数ですが、30日に用事を入れられていたので(涙) 29日で完結させるしかない!

そのため今日はチームの夜練習が行われているのですが、インターバルがキツすぎると200kmライドに響きそうなのでキャンセルして1人で走ることとしました。

でもちょっとだけ顔を出そうと思いリーダーが遅れるということで待つ間によみうりランド坂で時間調整しているメンバーに会いにいきました。

麓まで行ったらいなかったので、仕方なく年に1回上るかわからないこの坂を上り始めました。
当然昨日より出力は出ていませんが、とりあえずトレーニングも兼ねているのでアウターでえっちらほっちら上っていたら頂上手前でメンバーが下ってきたので頂上まで行かず私も折り返し下ります(笑)

結局今年よみうりランド坂を上らなかったかもしれない‥。

麓で挨拶して危うく坂練習に入れられそうになったので、完全拒否して距離を稼ぎにいきます(笑)

ルートは昨日とほぼ同じで尾根幹線周辺のアップダウンを使い小山田周回を走り、それだけだと今日の目標距離に足りないので、尾根幹線の終点まで行って折り返してくる算段です。

南野セブンイレブン行ったらメンバーはまだ到着していなかったので、1人で小山田周回。

いや昨日より確実にキツいなぁ。
クソみたいなスピードで走りました。

いつもそうなのですが、小山田周回はかなり寒いです。
今日はいつもよりも圧倒的に寒くて足の指先の感覚がなくなってくる‥。

この寒さはさすがにたまらんと思いセブンイレブンでコーヒーを買って暖をとろうとしたところで燃え尽きたメンバーの到着(笑)

側から見ると奇妙な集団だな‥。

ここからチームライドに合流。
ぐりーんうぉーく多摩の坂は強度をあげたくないので、2名を見送り淡々と走ります。

このまま折り返しても距離が足りなさそうだったため、小山田周回を提案したらOKだったので、まったりしたペースでもう1周回しました。
途中少しだけインターバル入れて強度を確保。
1人で走るよりみんなで走った方が不思議と寒さは感じませんでした。

f:id:timevxrs:20171228011041j:plain
※ここもそうだけど、よみうりランドのイルミネーションはどぎつくていいとは思えない。

その後尾根幹線を戻りつつ、天国の階段などを経由していたらかなり遅い時間になってしまいました。

とりあえず目標の2日間で100kmは達成できたのでヨシとしよう。

明日は余裕をかまして(本当はないけど)ゆっくり休みをとって金曜日に達成といきましょう!

TIME VXRS-Edge520-SHAMAL ULTRA
乗車時間:2時間16分25秒

距離:55.82 km

平均速度:24.6 km/h

平均ケイデンス:71 rpm
平均心拍数:129 拍

最高心拍:170 拍

消費カロリー:1,360 kcal

高度上昇値:763 m

左/右バランス:51% 左/49% 右

平均気温:-0.7 ℃(だよね‥)

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村