Cycling Diary

サイクリング日誌

RCC エアロスーツ買っちゃった‥

先日とある情報にてRaphaのセール価格からRCCメンバーはさらに15%オフできるコードがあることを知り定価だったらまず買わないこんなのを買ってしまいました‥。

JBCFでのレースに着る予定(だけどクリテリウムはたぶん出ないので本当に着るのかは謎‥)よし! これでもうお金使えないぞ!(涙)

f:id:timevxrs:20180117233403j:plain※これはかなりタイトだ‥。

着る際にあるメンバーは破いて即補修という憂き目にあったとの情報もありましたが、その情報のおかげでかなり慎重に着ることができました。

コツは片腕づつ慎重に腕を通すことですね。
脱ぐときも同じように脱げると思うのですが、少し怖いので妻に手伝ってもらいました。

上下がくっついているため上の写真のように背中を伸ばすのはあまり向いてません。
前傾姿勢になると楽になります。
セパレートタイプのウェアも前傾姿勢の方が楽なのですが、無理やり前傾姿勢にされると言った方がいいかもしれません。

f:id:timevxrs:20180117234230j:plain※これは太れん‥(笑)

f:id:timevxrs:20180117234258j:plain※肩もタイトに見えますが、素材のおかげかきつい感じはしません。

サイズは通常のRaphaで着ているサイズで問題ないです。
私はMサイズで問題なし。

さてもう機材(エアロスーツは機材に属すると思うので)にはお金はかけられん!
あとはトレーニングで自分を高めるだけだな。

疲労回復能力だけは上がってきていると思います。
強くなっている感じはほぼしないけど‥(笑) 

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村