Cycling Diary

サイクリング日誌

TSSを稼ぎたい一心で実走する(笑)

今日はチームの夜練習があるのですが、水金以外は定時ダッシュとはいかず練習参加は不可能。
それとあの強度で走ると懸念のある左膝痛が再発しかねないので、どちらにしても今日は参加しなかったかな。

基本月火水木土をトレーンング日に設定していて平日はローラー台が基本です。
週にTSS700は稼ぎたいところですが、1時間のローラーではTSS100未満/日しか稼げないので、このままでは達成は難しいと思い実走をしました。

1月から地味に疲労は蓄積できていて順調にCLTも順調に上乗せできているのですが、そのおかげか脚が結構キテいる‥。

10kmも走っていないのにふくらはぎが攣りそうになる‥。
でも明日は休息日だと思うだけでテンションが上がります(笑)
ということで出来る限りがんばって走り続けました。

今日はかなり暖かくて寒さ耐性が上がってきているため暑くてしかたなかったです。
ベストはいらなかったな。

毎回思うけど、こういうコース設定ができる地域に住んでいるのは自転車乗りとしては最高。さらにうまくルート引いて魅力的なコースが作れるといいな。

普段だと南野セブンイレブンまで行かないコース設定なのですが、今日はもしかしたら放心状態のメンバーを観察できるかな? と思い南野セブンイレブンの前を通るルートを走ってみましたが残念ながら観察できず(笑)

そのまま下ってアクアブルー多摩の手前で折り返し。
このルートは平地練習になるから今後取り入れていこう。

最後は緩斜面の上りで脚がないなりにモガいてなんとかランクインできていろんな意味で終了(笑)

私が獲りたい尾根幹線のベンツ坂セグメントをリーダーが自らKOMを更新していてちょっと落胆‥(ウソ) 単独で走って獲ってるのは本当にリスペクト。

単独だともはや獲れる気がしなくなってきたので、リーダーが再度狙った時に後ろついちゃおうかな?

ということで今日のTSSは116.8!
やはり頑張ったと思っても強度が足りないのと、さすがに35kmくらいじゃ稼げないか‥。
でも、実走はローラー台の100倍楽しいので、チーム練習に参加できなくても平日に1回くらいは取り入れていけたらいいな。

f:id:timevxrs:20180119004407j:plain※基本平日夜はカンパニョーロのウェアを選択。布などは抜群にいいのですが、いかんせんチャックが‥。最近復活しそうな気がしているのですが、是非YKKにしてほしい!

TIME VXRS-Edge520-SHAMAL ULTRA
乗車時間:1時間15分18秒

距離:35.57 km

平均速度:28.3 km/h

平均ケイデンス:82 rpm
平均心拍数:138 拍

最高心拍:168 拍

消費カロリー:904 kcal

高度上昇値:343 m

左/右バランス:52% 左/48% 右

平均気温:5.0 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村