Cycling Diary

サイクリング日誌

裏尾根幹走れん!(涙)

今週は昨日のライドが終わった時点で200km/週まで約60kmも残っている‥。

今日は昼に出かけないといけないためあまり時間がない‥。

ということで昨日の夜に20km稼ぐために45分200Wで淡々とローラー台に乗りなんだかとんでもない疲労感を感じる‥(笑)

そして調子がいいと感じたフィーバータイムの終了‥。

これであと40km弱となったので朝早く起きて平地を1時間半くらい走って稼ごうと思っていたのですが、朝まったくd起きられず‥。

ただ池袋に13時まで行かないと思っていたのが勘違いで14時とわかり寝坊分は勝手に挽回できた!(笑) ということで外に出ますが淡々と多摩川の沿道を走るのも精神的に辛いなと思ったので、またに走る裏尾根幹の坂を間引きまくったルートを走ることにしました。

本当に昨日の感じはなんだったんだろうというくらい踏めず‥。
鶴川街道を外れて明治大学黒川農場の平地を走っていたら畑にガッツリ雪が残っていて思わずパチリ。そこから少し進んだら路面凍結で走れず‥。

まだ10kmも走ってないしせめて尾根幹線には出れないかと周辺の激坂を何個か上りましたがどこも雪で封鎖‥。

f:id:timevxrs:20180204200946j:plain※畑はさすがに雪残るよね! なんて思っていたら‥。

f:id:timevxrs:20180204201042j:plain※この先は絶対いけない‥。

ぐるぐるしてたら、はるひ野なる謎の地域に出られて坂を上りますが壮大な袋小路‥。

その後なんとか若葉台の生協に出られるルートを見つけて尾根幹線にアクセできました。

ロードバイクに乗っているグループが結構いて抜くべきか抜かないべきか考えてたら面倒臭くなったので(笑)  一旦尾根幹線を外れたりしながら、ぐりーんうぉーく多摩の先にある橋で折り返し。

最後は少し左膝に違和感かあったので流して終了。

適当に乗るとやはり膝がブレてるんだろうなと改めて思いました。

f:id:timevxrs:20180204201143j:plain
※池袋って結構カオスだと思う。

f:id:timevxrs:20180204201237j:plain
※抑揚のない曲は爆睡してしまった‥。

TIME VXRS-Edge520-SHAMAL ULTRA
乗車時間:1時間31分30秒

距離:41.47 km

平均速度:27.2 km/h

平均ケイデンス:80 rpm
平均心拍数:130 拍

最高心拍:-- 拍

消費カロリー:944 kcal

高度上昇値:386 m

左/右バランス:52% 左/48% 右

平均気温:4.1 ℃

FINISH LINE(フィニッシュライン) バイク ウォッシュ 1リットル TOS08100

FINISH LINE(フィニッシュライン) バイク ウォッシュ 1リットル TOS08100

 

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村