Cycling Diary

サイクリング日誌

自分に足りないものを補填するために三浦半島ライド。

今日はチームメンバー2名でのライド。

他のメンバーは他チームの最強スプリンター狩りをしに彩湖に行ってましたが今日も逆に狩られた模様‥。
チームのLINEにどうやったら狩れるか投稿されまくっていて微笑ましい。

最近データをとることで強化すべきところが薄々わかってきたので、それを補填するためにルートは三浦半島ライドとしました。
なにが足りていないかは検証結果が出たら公開するかもしれません(というほど重要でもないし大したことでもないですが‥)

ルートに関しては絶対に凍結していないというのが本当の理由ですが‥(笑)
それと2016年のFestive500で撃沈したルートを走ることで過去の清算!

さて昨日会社の先輩に帰社間際に酒おごってくれって連呼したらおごってくれることになったので(笑) ちょっと深酒‥。
就寝は2時で見事に寝坊! しましたが昨夜しっかりとウェアなどの準備をしていたためギリギリ集合時間に到着! えらいぞ昨日の俺!(笑)

さて今日のメンバーは最近マウンテンバイクにハマっていてロードバイクは年始しか乗っていないため今日は基本的に私が牽くこととしました。
大事な大事な川崎エンデューロのメンバーなので長距離乗ってもらって共に成長したい!

ということで200km近く単独の可能性があるため今日も垂れる二歩手前を意識して走ることにしました。

なるべく単調な境川サイクリングロードは走りたくなかったので、町田街道から246号に出てそこから境川サイクリングロードに入ります。

あまり風が吹いてなくて(ここはそれが一番ありがたい)あまり踏んでないけどそれなりにいい感じで結構調子いいかも?

f:id:timevxrs:20180210212347j:plain
※後ろで写真撮れるって相当余裕だよね‥(笑)

江ノ島手前に出てここから134号に入り三浦半島を目指します。

f:id:timevxrs:20180210212537j:plain※まったく疲労なし。これは嬉しい。

以前のライドでは134号で瀕死状態でしたがまったく疲労なし!
途中少し渋滞してて減速せざるをえなかったですが、ほとんど上りもないしかなり楽な状態でした。
帰宅してから今日のTSBを確認したらプラスの状態でした。
日々のローラー台の強度が足りてないのかも‥。
とはいえデータはある程度信ぴょう性があると認識してきました。
こういう状態を作りづつけることによってベースアップできると考えてみる。

葉山を越えて三浦市に入ったところで後ろのメンバーに「少し強度落ちてきましたね」と言われたので、「こなくそー!」と思い(笑) 頑張ってみたけどそれほど速度上がらず‥。

ここで岡山出身のメンバーが実家は周りが山ばかりで海を見るとテンションが上がるということで、灯台を見に行くことに。

ここでおっさん2人で「インスタ映え」するねぇといいながら写真を撮りまくる(笑)

f:id:timevxrs:20180210214354j:plain
インスタ映えしてる‥? インスタにはあげてないけど(笑)

f:id:timevxrs:20180210214450j:plain
※してる? かな? 上げてないけど(笑)

f:id:timevxrs:20180210214529j:plain
※今日は暖かくてこの季節にしては最高のサイクリング日和でした。

さておっさんが写真を撮った後は食事です。

以前も行った「まるよし食堂」さんへ。
海かけ丼の大盛りを頼みましたが、食べてもまだ腹減ってる‥(笑)

f:id:timevxrs:20180210215002j:plain※美味しゅうございました。

さて一部メンバーに牽いてもらいましたが、90%以上は牽いたので、まるよし食堂さんで一旦ラップを押してみました。
30km/hは超えているんじゃないかな? と思っていましたが残念ながら29.2km/h‥。
信号ストップと渋滞がある公道での30km/h超えは私の脚力ではまだまだハードルが高いな‥。

腹ごしらえを終えてから134号に戻るべく走ります。

単調な境川はもう走りたくなかったので、鎌倉から鎌倉街道使って横浜を経由して綱島街道、川崎街道というルートで帰ることとしました。
まぁ駐車車両や渋滞、信号の多いこと。
でも景色の代わり映えのない境川よりはよかったかな。

今日は最後まで疲労がまったくないわけではなかったですが、踏もうと思えば踏める状態だったのが今日の収穫。

世田谷街道でメンバーと別れて今日は終了。
いいトレーニングができました。
やはりルートに詳しいメンバーは重宝しなければいけません。

TIME VXRS-Edge520-SHAMAL ULTRA
乗車時間:6時間12分56秒

距離:175.36 km

平均速度:28.2 km/h

平均ケイデンス:82 rpm
平均心拍数:131 拍

最高心拍:173 拍

消費カロリー:3,785 kcal

高度上昇値:1,242 m

左/右バランス:52% 左/48% 右

平均気温:8.2 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村