Cycling Diary

サイクリング日誌

チーム・アテンダント講習会

日曜日はJBCF主催のチーム・アテンダント講習会に参加してきました。

この資格を持つとレース時にコミュセールに質問したり、選手に補給を行うことができるようです。

RCCでは基本全員がこの資格を取ることとなっています。
それはそれで当然いいのですが問題はその講習時間が長い‥。

場所は江東区西大島駅から20分ほど歩いた砂町文化センターというところで朝9時45分からテストを含んで18時30分の予定‥。

前日にかなり深酒してしまったため、ソファでそのまま爆睡。
アラームもセットしていなかったのですが奇跡的に7時に目覚める(笑)

RCCのメンバーの方も1名いたので一緒に受講してきました。

f:id:timevxrs:20180306224750j:plain※東東京って仕事でもプライベートでもほとんど来たことがないので非常に新鮮です。

さて講習はしっかり聞こうと思っていますが二日酔いではないものの昨日の深酒のせいで眠い‥。

ところどころ寝落ちしつつもなんとか凌いでテストを受けて合格!

テストは「覚えておいてください」と言われたところを覚えておけば大丈夫です(笑)

あとJCFの規則集は買わなくて大丈夫。
念のためタブレットなどに入れておけばいいです。私もiPadにデータを入れていきましたが、プロジェクターに映し出してくれるので、一回も開きませんでした。

基本的に当日配られるテキストで講習が行われます。

なんにしてもこれで肩の荷がおりた!

あとはトレーニングに励むのみですが講習後にメンバーの方と飲みに行ったため月曜日さらに体調が優れず久しぶりぶりにトレーニングを2日連続休む体たらく‥。

やはり深酒はメリットがまったくないというわかりきったことをしみじみと感じた土日でした。

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村