Cycling Diary

サイクリング日誌

伸びきっているとわかっているのだけどとりあえずどれくらい伸びているか計ってみる

やはり3月は仕事の疲労で今年も自転車にあまり乗れない‥。
なんとか微妙にローラー台に乗ることはあっても決してトレーニングとはいえないなぁ。

今日も帰宅が遅くなったためローラー台に乗る気が起こらず以前からずっと伸びきってるなと思っていたチェーンの伸び具合を計ってみました。

f:id:timevxrs:20180322231415j:plain※PWTチェーンチェッカー。変速具合と体感である程度チェーンの伸びはわかるので正直なんでもいいです(笑)
f:id:timevxrs:20180322231523j:plain※0.75はスッポリ。チェーンがとんでもなく汚い‥。

f:id:timevxrs:20180322231559j:plain
※1.0もスッポリ。故にチェーン交換実施。

チェーン交換しないとダメだなと思ってから早3ヶ月くらい経っている気がします‥。
眠いけどチェーン交換をすることにしました。

f:id:timevxrs:20180322231738j:plain※0.75はまらず。

f:id:timevxrs:20180322231817j:plain
※1.0も当然はまらず。

やはりチェーン交換すると変速がスパスパ決まって気持ちいいなぁ。

そして毎度のことながらカンパニョーロのチェーンツールは芸術品といっていいくらい精度が高いとしみじみ思ってみる。

明日は洗車しよう。

campagnolo(フリガナ: カンパニョーロ) UT-CN300・11段専用チェーン用工具

campagnolo(フリガナ: カンパニョーロ) UT-CN300・11段専用チェーン用工具

 

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村