Cycling Diary

サイクリング日誌

大磯クリテリウム ミディアム すべてがダメ。

仕事が忙しすぎて本当に嫌気がさしています‥。
来週もまだいろんな意味で収まらないだろうな‥。

少しローラー台に乗ってはいますが、心がやられているのでトレーニングという感じではないです。
やはり体もさることながら心が健康でなければいけませんね。

ということは日曜日は初めて大磯クリテリウムに参加してきました。

クリテリウム自体初めてですが何も考えずに同じエントリー料金なら少しでも長く走れた方がいいなと考えてミディアムに参加することにしました。

朝8時過ぎに会場に到着し、試走はできなかったので参加受付をしてローラー台でウォーミングアップをしたらあっという間にミディアムの開始。

f:id:timevxrs:20180330201959j:plainRCCメンバーが撮影してくださったこの画像がRapha Japanの公式インスタグラムに出ててびっくり。

3月の繁忙期のせいで心身ともに弱っているけど10周目で足切りになる‥。

弱いのは当然として以前も反省した集団最後尾にいてしまいずっとインターバルかかってる状態でした。
そうするとコーナー抜けて中切れを詰めたらすぐコーナーになってまた中切れを詰める作業‥。場所取りしないと本当にダメだな‥。

f:id:timevxrs:20180330202118j:plain※この場所じゃダメ。というかこの場所にいる実力しかないというのが現実か‥。


本当に弱すぎるな。トレーニング強度が低すぎる気がしてきました。

さすがに凹むなぁ。

弱すぎるのを確認しにいっただけですね(笑)
これじゃあ課題もなにもないです(涙)

f:id:timevxrs:20180330202251j:plain
※本当になにをしに行ったか自分でもわからない(混乱)

普段なら自分の出番が終わったら帰るのですがRCCから多くのメンバーが参加しているので最後のエリートまで観戦してきました。

エキスパートでも別次元だなぁなんて思ってたらエリートはさらに別次元じゃないですか!

速いのは当然ですがコーナーの抜け方など非常に参考になりました。

レース内容も面白くて最後までいてよかったと思えました。

さてここまで弱いとこれからどうすればいいか正直迷いますがトレーニング内容は見直す予定です。

年始に掲げた3月もしっかり走るは達成できていませんがそれでも去年よりはマシだと思うので4月からまた出直しだ! できるのか?

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村