Cycling Diary

サイクリング日誌

継続的なトレーニングで無理なく体重と体脂肪率は減りました。

昨年のセオフェスの失態から計画的にトレーニングを行なっています。

時には疲労が溜まって調子を落とす時もありますが調子が悪い時も悪いということを認識して少し強度を落としてトレーニングは継続させています。

その結果(まだ過程ですが)体重と体脂肪率は無理なく減少していっています。
そもそもダイエットしようと思ってトレーニングをしているのではないので食事制限一切なし。
むしろ以前より食べています(笑)

身長は183cmでトレーニングを開始した時点で体重約70kg、体脂肪率約17%。最近は体重約65kg、体脂肪率約12%周辺で落ち着いています。
どうやら痩せ基調に入ったようで体重を落としすぎないように注意しています(笑)

これ以上は落とさなくていいレベルまで来たと認識しているのでここからは体脂肪率を落とした上で筋肉量を増やして体重を維持できるといいですね。

特に上半身は鍛えないといけません。

普段着だとただの痩せにしか見えないと妻から指摘があったもので‥。

f:id:timevxrs:20180422200355j:plain
※日によって増減は当然ありますが、長いスパンで見ると徐々に減少していることがわかります。昨日のライドのせいで今日は64kg台‥。これは少し引いてしまった。

f:id:timevxrs:20180422200531j:plain
※今日は完全休養日。髪を切ってから大好きな渋谷ヒカリエの8階へ。
f:id:timevxrs:20180422200656j:plain※渋谷は好きではないので、ヒカリエ以外行かず(笑) 地上にも1回も降りなかったな‥。

f:id:timevxrs:20180422200801j:plain※日本の民芸品や小物が大好き。

今日はかなりの疲労がありました。
来週のJBCFに向けて調整してみようと思っています。

明治 ヴァームウォーターパウダー グレープフルーツ風味 5.5gx30袋

明治 ヴァームウォーターパウダー グレープフルーツ風味 5.5gx30袋

 
明治 スーパーヴァームパウダー パイナップル味 10.5g×12袋

明治 スーパーヴァームパウダー パイナップル味 10.5g×12袋

 

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村