Cycling Diary

サイクリング日誌

RXR Ulteamって私のために作られたんじゃないかな‥(笑)

昨日は初めてRXR Ulteamで100kmくらい走ることにしました。

最終的な目的はなるしまフレンドでヘッドを見てもらうこととディレイラーの調整をしてもらうことです(笑)

脚は結構ダルかったけど自転車が進ませてくれるので徐々に踏める感覚になってきました。

後ろ三角の設定がいいのかそれほど踏まなくてもスピードが上がっていきます!

ケルビムほど強烈ではないけどケルビムより早いタイミングで加速させてくれる感じです。私は緩斜面の上りは少し軽めのギアでケイデンスを上げて走りますが、まさにこのフレームはその走り方にピッタリ。

エアロっぽい形状のフレームですが坂もいい感じにこなせます。

ただ私のメンテナンス技術のなさでヘッドの緩みがうまく調整できていないのとディレイラー調整がダメダメ。

早くなるしまフレンドに行きたい! と思いつつ先を急ぎます(笑) しかし本当にこのフレームは楽しいなぁ。

夕方に妻の実家で食事会に誘われていたので補給を抑えめにしていたらハンガーノックかましてしまった‥。スニッカーズに救われた‥。

f:id:timevxrs:20180505170942j:plain※脚があまりなくても走ろうと思わせてくれるフレームだ。

f:id:timevxrs:20180505171428j:plain※派手だ(笑)

さてようやくなるしまフレンドに到着してヘッドとディレイラー調整をしてもらいました。

ヘッドは問題なし!  今度はオーバーホールしてもらおう。

しかし色んなフレームを見ているこのお店はかなり助かります。

メンテナンスの際に色々教えてもらえるし今後もよろしくお願いいたします。

工賃が安かったので(ベッドのベアリングが割れてたらと思ってそれなりの金額も持って行ってました)ワコーズのラスペネも購入。

メンテナンス後はこれでレースに出れるぜ! という感じでハイテンションでした(笑)

これまた長く乗るフレームになると思います!

TIME RXR Ulteam-Edge520-NEUTRON ULTRA

乗車時間:3時間53分20秒
距離:108.30 km
平均速度:27.8 km/h
平均ケイデンス:76 rpm
平均心拍数:-- 拍
最高心拍:-- 拍
消費カロリー:2,336 kcal
高度上昇値:1,078 m
左/右バランス:52% 左/48% 右
平均気温:23.0 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村