Cycling Diary

サイクリング日誌

前日300km走っているメンバーに坂でまったく勝てなかった件‥(涙)

今日は久しぶりにチームメンバーとのライド。
当初のメンバーは3名でしたが最終的に5名となりました。

そのうち1人(エースクライマー)は前日福島の実家から300km走って昨日の22時30分に帰宅したにも関わらず参加‥(笑)
本当に笑うしかないよ。

まずは4名で南野セブンイレブンで待つ1人を回収するため走り出します。
今日はリーダーが「軽く走る」といっていたのですが、若葉台の坂から当然のようにエースクライマーが先行する‥。私もそれなりに余裕があったので下りで回収する目的に追いましたが、信号に捕まって捕らえられず。
彼は最近富士ヒルの試走で1時間5分切っているらしい‥。
坂以外で勝つことを考えるしかないな‥。

しかし前日300km走っているのでリーダーとどこかで撃沈させようと画策(笑)
なりふり構って要られません!

結果‥すべて撃沈させられる!(涙)

津久井湖ゴルフ倶楽部坂】
淡々と上ると思っていたましたが、またも当然のように先行しだしたので、そっと近づいて奇襲的にスプリント!
勝ったと思ったら差し返されて撃沈‥。

【牧馬峠(道志側)】
道志みちに入ってエースクライマーと2人で回しながら先行。
牧馬峠への分岐点でエースクライマーが後続を待とうとしましたがそれだと練習にならないから行こうと伝え2人で峠に突入。
序盤のきつい傾斜で離れた少し先に見える状態で走るも最後はまったく見えなくなった‥。1分19秒遅れ‥。

今日初めてここのセグメントがゲートを2つ超えた先にあることを知る‥。
当然PR(笑)

ここで1名電動カンパの電池切れで帰宅したとのこと。残念‥。
道志みちでだいぶ遅れていたと思われたリーダーも程なく到着。
もしかしたら一番速かったかもしれません。

ここで珍しくエースクライマーがもう上らないで帰りましょうかと言いましたが、日曜日しかロングを走れないメンバーがもう少し走りたいとのことなので、大垂水峠に行くことにしました。私は最近走る際になにも考えていないので(笑) コースも距離もどこでもいいです(帰宅があまり遅くならなければ‥)

大垂水峠
リーダー先頭で入るもかなり調子が悪らしくスピードが上がらないので、麓から先頭を牽いてみる。
後ろにいるのは見なくても誰かわかったので(笑) とりあえず一定ペース。
いや私は一定ペース走しかできない(涙)
中盤でエースクライマーが先頭に出て徐々に離れるけど傾斜があまりきつくないので、視界に入る距離で淡々と上る。
強度を上げれば追いつくと思いつつ追いついたときに垂れるのを恐れて実践できず‥。
結局30秒遅れ。
下りで回収してやろうと思い結構踏みますが、逆に私がリーダーに回収される‥。
下り切る前になんとかエースクライマーを回収。PR。

それにしても前日300km走っている人にまったく歯が立たないとは恐ろしく弱いなぁ。
唯一の救いは一定ペースでも坂でPRを出せたことですね。
ベースは上がっていると思います(いや思いたい)

最後の尾根幹線から家までは流して今日は終了。

このまま一生勝てないんじゃないだろうか‥(怖い‥)

GWは中日に出勤しましたが、トータルで433km走ることができました。
初めてレースにも参加できたし、自転車以外のイベントもあった中では結構走ることができたと思います。

今日も特に疲れを感じなかったので、トレーニングは継続して行こう。
リーサルウェポン手に入れたし‥(笑)

f:id:timevxrs:20180506152547j:plain※海苔!海苔!海苔! ある種リーサルウェポン(笑)

TIME RXR Ulteam-Edge520-NEUTRON ULTRA

乗車時間:3時間32分19秒
高度上昇値:1,198 m
左/右バランス:52% 左/48% 右
平均気温:24.5 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!