Cycling Diary

サイクリング日誌

リーサルウェポン? グロータックGT-Roller F3.2導入!

先日のJBCFのレース(まだ後半書いてないな‥)に妻に同行してもらい、メンバーがGT-Roller F3.2でウォーミングアップをしていました。

外ではありましたがその静寂性とゴツくない容姿を妻が評価していたのでRGT-Roller F3.2を使っているRCCメンバーにその素晴らしさを妻に伝えてもらい購入に向けてプッシュしてもらいました(笑)
そのおかげで購入の了承を取り付けることに成功!

一昨日到着したので組み立てましたが当日ライドの疲労があったため軽くまたがる程度で終了。

組み立ては平行を出すのが少し難しいかな? という感じでした。

ということで昨日初めて乗りました。先週のTSSが5日間で約800だったため30分の流しですが‥(それでも辛かった‥)

予想通りかなりの静寂性!  これはかなりすごいです。

フロントは少し稼働し、後輪は固定していないのでフレームへのダメージはほぼないでしょう。

ダンシングは軽くなら振れるなという感じで積極的にやるものではないと思いました。

室内トレーニングでは静寂性含めリーサルウェポンになると思うのでしっかりトレーニングしていこう!

ちなみに私の感覚だと2番目に軽い負荷が実走のスピードとリンクしている気がしました。

これは何回も乗ってさらに調整の必要があると思います。

f:id:timevxrs:20180508233308j:plain※いままで使っていた固定ローラーはチームメンバーにあげました。いままでありがとう!

f:id:timevxrs:20180508233407j:plain※さらなる静寂性の確保のため専用のブルカットも購入しました。

f:id:timevxrs:20180508233601j:plain※おーし頑張るぞ!

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村