Cycling Diary

サイクリング日誌

やっぱり夏のローラー台トレーニングはやばい‥。

梅雨はもしかして終わったんじゃないだろうかと思うくらい最近暑いですね‥。

特に今週入ってから30℃をほとんどの日が超えています。

最近テンションが下がったのかトレーニング量がガタ落ちしていたので、以前の感覚を取り戻そうとローラー台のトレーニングをするようにしていますが、暑すぎてツラい‥。

工業用扇風機を利用しているので以前よりはローラー台をおこなう環境は改善されているはずですが去年より強度が確実に高くなっているので結果ツラい‥(しつこい?)

通常のSSTだと150台の心拍数で推移するのですが今週は160台の後半で推移しています。
体力が落ちているとも考えにくいのでこれは暑さのせいとしか思えません。
ちなみに今日のガーミンが出した平均気温が30.2℃‥。

この暑さじゃトレーニングになりませんね。

しかし自転車保管とローラー台をするためのだけの部屋にクーラー入れるのはもったいない気もするしなぁ。

耐えるしかないか‥。
もしくはもう一つの家庭用扇風機を導入して2台体制にするか。

なんか毎年のように同じことをエントリーしている気もするけど(笑) 対策しないとなぁ。

 

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村