Cycling Diary

サイクリング日誌

北海道の湿気と地元の湿気はレベルが違かった‥。

月曜日から水曜日まで夏季休暇を利用して北海道に行ってきました。

先週は風邪などの影響でほとんど走れなかった上に旅行中は当然自転車には乗れないので日曜の夜に普段のナイトライドよりも少し長い距離を走っておきました(笑)

この何気なく走ったルートが意外とよかったのでまた走ろうと思います。

さて昨日の夜に帰宅しそのままソファーで爆睡‥。
当然真っ当に起きられず11時前に出発。

北海道も結構暑くて湿気もあんまり変わらないんじゃないかな? なんて思ってましたがやはりこちらの方が圧倒的に湿気がありますね‥。

尾根幹線の三段坂を終えたところで帰りたくなる(笑)
でもせっかく出たから尾根幹線は最後まで行くことにし何も考えずに坂を下って町田街道へ。

しかし16号手前(約20km地点)で本気でで帰ろうと思う。

珍しく平地が辛くてキツい。
逆に上りは最近手を抜かないようにするのが染みついてきたのかまだマシな感じ。

そのため津久井湖の北側の坂区間だけできるだけがんばって今日は終了! といきたかったけど、帰路尾根幹線の終盤からゲリラ豪雨‥。

※このルートで途中停まるのも久しぶりな気がします。

全然踏めないしビショビショになるし物凄くテンションが下がって蓮光寺のバス停で雨宿り‥。

普段雨くらいでは雨宿りしないのでよほどテンションが低かったのでしょう‥(笑)

路面はビショビショでしたか雨がやんだので再び走り出したら5分もしないうちにゲリラ豪雨に襲われる‥。

シューズの中まで水が入って大ダメージ‥(ニューシューズだった‥)

なんだか生活態度を改めないといけないかもしれないな‥なんて思うくらいのライド内容でしたがとりあえず走らなければいけないから走りました(笑)

TIME RXR Ulteam-Edge520-NEUTRON ULTRA

乗車時間:2時間32分21秒
高度上昇値:741 m
左/右バランス:52% 左/48% 右
平均気温:31.2 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!