Cycling Diary

サイクリング日誌

グルメライドだったのにいつの間にか超辛いライドに‥

今日はチームリーダーとKさんとライド。
平坦が得意なリーダーのために真鶴ライドを提案して受けてもらう。

平坦速いから楽できそう‥。

行き先は過去二回訪問している「みなと食堂」さんです。
走るからには頑張りますが、基本グルメライドがメインです。(私の中で)
timevxrs.hatenadiary.jp
timevxrs.hatenadiary.jp

往路は追い風基調でめちゃくちゃ走りやすい!
とうことは帰路が向かい風ということなんですよね‥。

途中渋滞などもありましたが3名で回していい感じで「みなと食堂」さんに予定よりかなり早く到着。
やっぱりリーダーは平地速くてついているとめちゃくちゃ楽だ!
Kさんもバッチリ牽いてくれて全員で協力した感じがあって楽しかったです。

みなと食堂さん前でラップを押したら平均時速が31.4km/hでした。
信号、渋滞のある中でなかなかいいスピードだったと思います。

みなと食堂さんは相変わらず混んでいて結局食べ終わるまでに1時間以上かかりました。(私たちより後に来た方達はさらにすごい時間待ったと思いますが‥)

今日は刺身を食べましたが相変わらず美味しかったです。f:id:timevxrs:20181117213037j:plain※今日は暖かくて待っている間ポカポカしてとても気持ちよかったです。

f:id:timevxrs:20181117213444j:plain※刺身ウマウマ。

f:id:timevxrs:20181117213517j:plain※まだまだ疲れはなし!

帰路コンビニで補給をしていたらリーダーから裏テーマは発表されました(笑)
テーマは「ライド終了時に平均時速30km/h以上達成!」

普段ある程度平均時速を気にしてはいますが、30km/h以上って結構ハードルが高いです‥。

信号、渋滞などがある公道ではスピードの維持は難しいですし、そもそも距離の長い今回のようなライドだと難易度はさらに上がります。

帰路は予想通り向かい風‥。
やれることは往路の貯金をなるべく減らさないようにすることのみ!

往路で踏みすぎたリーダーが脚を攣り、Kさんも大磯あたりで少しづつ遅れだす‥。
達成のために2名を温存することにして単独で先頭に出ることを決意。
が、向かい風が強くて32〜35km/hを維持するのがやっとの状態‥。
少しリーダーにも先頭に出てもらいながら徐々に貯金を減らしていく‥。

二人を温存したのは私が苦手な淡々と平坦が続く相模川側道のため、ここでリーダーとKさんに牽いてもらいなんとかクリア。
貯金がかなり少なくなっておりバラける場面もあったため貯金は個々に違う状態。

終盤にルートを往路と少し変更して小野路からのゆるい坂に変更し連光寺坂の下りを入れて最後の悪あがき(笑)

功を奏して全員矢野口ローソン地点でガーミン上で30km/h以上を達成!

私はほぼゴールなのでここでSTRAVAにアップロード。
ぴったり30km/hで目標達成!
ガーミン上では30.7km/hだったんだけどなぁ。

Kさんも矢野口ローソンでアップロード。
ガーミン上では30.1km/hだったのにSTRAVAでは29.6km/h‥。
残念‥。

正直ガーミンの方が正確のような気もしますが‥。

リーダーは矢野口ローソンで30.4km/h、自宅まで気合いで維持すると宣言して帰宅時点で30.3km/hでしたがこれまたSTRAVAで29.8km/h‥。

おいSTRAVA‥。
まぁいつもガーミンより少し遅い平均速度になりますが‥。

ということで最後までみんなで協力していつもと違うライドで非常に有意義な1日となりました!

TIME RXR Ulteam-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:5時間27分1秒
距離:167.53 km
平均速度:30.7 km/h
平均ケイデンス:89 rpm
平均心拍数:134 拍
最高心拍:166 拍
消費カロリー:3,732 kcal
高度上昇値:930 m
左/右バランス:51% 左/49% 右
平均気温:17.3 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村