Cycling Diary

サイクリング日誌

Rapha Festive 500 DAY 1

久しぶりにブログ更新です。

ブログにエントリーしたいようなトピックスが結構あるのですが、なかなかブログを書く時間を確保できません。

あとで読み返すと個人的に面白いので徐々にエントリーしていこうと思っています。

さて今年も始まりました「Festive 500」

先週末にサッカーをして怪我はなかったもののかなりの筋肉痛に悩まされ、ようやく筋肉痛から解放されたと思ったら風邪をひく始末‥。

そして昨日は大磯クリテリウムになんとか参加したら私が走る時にかなり雨に降られ体調悪化‥。

そんな中でのFestive 500のスタートです(笑)

今日は午後から用事があるため13時帰宅がタイムリミット。
遅れると妻に激怒される可能性が高いためなんとしても帰ってこなければなりません!

それでも100kmは走っておきたいのでチームメンバーのSさんを誘って道志ダムルートを選択。

12月に入ってからトレーニングの量、質ともに落ちているのではっきり言ってダメダメな感じです。
さらにペダリングを意識しだしたのでいままでとは違う箇所がずっと怠い状態。
冬の間はこの怠い感じがなくなるようにしたいところです。

7時30分に矢野口ローソンに集合してライドのスタート。
尾根幹線途中まで先頭固定でしたがSさんが問題なくついていたので、先頭交代しながら走ることを提案。

津久井湖手前からは再度先頭固定となります。
しかし本当に脚が怠い‥。
全然スピードにも乗らないしこのままでいいかすこし不安になる。

相模湖プレジャーフォレスト手前のファミリーマートで補給後道志ダムルートに入ります。

道志ダムまでパックで走りました。

f:id:timevxrs:20181225001821j:plain
※日陰はさすがに寒い‥。

道志ダムルートは通行も問題ありませんでしたが道志みちに接続すると道志側はまだ通行止めでした。

その後串川橋に向かいます。
時間は結構余裕がありましたが念のため少し速度を維持できるルートを選んで確実に帰れるようにしました。

が、後ろにいると思っていたSさんがいない‥。

今日は風が強く長い下りのパートはゆっくりと走ったにも関わらずいなかったので、LINEを確認したらチューブラーがパンクしたとのこと。

事前に今日は確実に帰らなければならないことを伝えていたので、Sさんの先に帰っていいという言葉をありがたくいただきここから単独で帰ることにしました。

風が強くて辟易しましたが、なんとか100kmは達成。

今年は日程も体調も悪いので達成できるかかなり不安です‥。

TIME RXR-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:3時間46分42秒
距離:100.80 km
平均速度:26.7 km/h
平均ケイデンス:81 rpm
平均心拍数:143 拍
最高心拍:-- 拍
消費カロリー:2,361 kcal
高度上昇値:1,222 m
平均気温:7.4 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村