Cycling Diary

サイクリング日誌

Rapha Festive 500 DAY 3

雨の大磯クリテリウム、Festive 500の極寒ライドを経て薬を飲まずなぜか風邪が回復傾向となってきました(笑)

といことで今日もライドを敢行。

さすがに踏めないだろうなと思っていましたが、ポジションを意識することでなにかが改善されたのか悪い状態ではないように感じます。

それほど踏んでなくても昨日よりスピードが出ている感じがして平地で35km/hくらいまでなら踏まなくても行く感じです。

強度を上げたらすぐ終わるかもしれませんが、Festive500は体力を温存することも大事なので当面はこれでよし。

昨日とまったく同じTSSでしたが平均速度が高かったのは最初からポジションを意識してしっかりペダリングができていたからではないかな? と思っています。
風邪が回復傾向にあるからかもしれませんが‥。

とはいえこれは私の感覚の話しなので第三者の意見を聞いてみたい‥。

さて今日のルートは昨日とまったく同じです。
多摩エリアは本当にいろんなルートを作成できて大変ありがたい。

今回のルートは55kmくらい走るためだけにサクッと作ったのですが、このルートでレースしたらかなり面白いと思うくらい自画自賛のルートです(笑)

このエリアから強い選手を多く輩出しているのも納得できますが、肝心な私が強くならないのが非常に悲しいところ‥(涙) 

とりあえず今日で200kmは達成。
どこかでロングライドをしないといけない状態ですが、29日にチームメンバーと真鶴に行く予定。

ここで雨が降ったら今回のFestive500は終了。
いまのところ晴れ予報なので予報が変わらないことを祈るばかりです。

本日で今年の走行距離12,000kmを達成しました。
来年はもう少しあげようと思っています。

f:id:timevxrs:20181227002056j:plain
※南大沢周辺は道路が広くて走りやすい。ただし信号が多い!

TIME RXR-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:2時間0分44秒
距離:56.45 km
平均速度:28.1 km/h
平均ケイデンス:85 rpm
平均心拍数:131 拍
最高心拍:164 拍
消費カロリー:1,286 kcal
高度上昇値:579 m
平均気温:4.7 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村