Cycling Diary

サイクリング日誌

Rapha Festive 500 DAY 6

さて今日はFestive500のマイルストーン
平日夜、地道に少しづつ走ったのは今日のため!
今日のライド次第で達成の可否が決まります。

今回は私が企画し行き先は平坦基調の真鶴にある「みなと食堂」への170kmほどのライドとなります。

今日はチームからリーダー、エースクライマー、Oさんと私。
途中離脱でKさんが参加。
さらにチーム外からSさんとKさんの計7名!
多ければ多いほどいいのです。

全員走れるメンバーなので楽しみ!

本心は牽いてもらって体力の温存(笑)
というのは今日走っても500km達成しないので明日のライドに向けた作戦です(セコい)

二日酔いなし! 風邪もだいぶ回復! 痰出まくり!(笑)

ということで7時30分矢野口ローソンからライドのスタート。
ローソンの時点でリーダーがチーム勧誘をはじめ最終的に2名ともチームに入ることとなりました(笑)
超いい練習相手なので嬉しい。

若葉台の坂で少し強度が上がったけど、ついていかず体力温存を目指す。
今日のライドでエースクライマーとOさんが達成予定。
私より距離走っているのによく強度上げられるなぁ。すごい。

真鶴まではなかなかいい強度で走れました。
やはり人数が多いと先頭出る回数が少なくて楽だ!
それにしてもエースクライマーの平地能力が上がりすぎてて彼が先頭に立つと後ろにいてもキツい‥。
もはや勝てる要素が皆無な気がしてきた。

真鶴に到着して早速「みなと食堂」に到着したらすでにお休みに入っていました‥。

f:id:timevxrs:20181229225149j:plain
※やっちまったな!

とりあえず真鶴駅に戻り駅前にある「福浦屋食堂」で食事を摂りました。
美味しかったです。

f:id:timevxrs:20181229225451j:plain※みなと食堂ほどボリュームのインパクトはないですが、その分安かったです。

食事を終えたら結構渋滞している135号は使わず旧道を利用。
アップダウンはありますが圧倒的にこちらの方が走りやすかったです。
今後はこちらがデフォルトになるだろうな。

旧道を終えて補給をしていたらエースクライマーが往路と違う道を行きたがるのでアップダウンがあるか確認。
当然ありそうな感じだったので即却下!(笑)

その後は珍しく積極的に先頭に出てくるエースクライマーの強烈な牽きに悶絶しながら全員無事にゴール!

f:id:timevxrs:20181229230234j:plain
※Kさん246でパンク‥。ここでのパンクは結構怖い‥。

疲れていないわけじゃないけどいつもよりは温存できた(と思いたい‥)
なんてったって坂という坂でなにも反応しませんでしたからね!(笑)

今日のライドは176kmとなり、あと55kmで達成となりました!

明日は達成に浸りながらゆっくりと走って今年の走り納めとしよう!

TIME RXR-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:6時間10分13秒
距離:176.22 km
平均速度:28.6 km/h
平均ケイデンス:83 rpm
平均心拍数:131 拍
最高心拍:168 拍
消費カロリー:3,661 kcal
高度上昇値:1,214 m
平均気温:5.9 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村