Cycling Diary

サイクリング日誌

新年初ライドは去年と違ってマッタリとスタート!

昨日はチームメンバーと一緒に初ライドをしてきました!

参加はチームから4名とメンバーの知り合いのMさんの計5名。

行き先はリーダー提案で牧馬峠(相模湖プレジャーフォレスト側)となりました。

エースクライマーもいないしマッタリ行きましょう! ということでライドのスタート。
去年は道志みちで朽ち果てたからな‥。

f:id:timevxrs:20190103232941j:plain
※とにかくこのカイロは最高です! 暑くなく寒くなくと絶妙な温度設定をしてくれます。
timevxrs.hatenadiary.jp

今回はみんな大人なので宣言通り平和に尾根幹線を終えて町田街道に出る坂の手前でリーダーパンク。幸先いいねぇ(笑)

 

交換したチューブのコアが割れてた‥。
Sさんがコアを提供し私がコア締めを提供。
コア締めは絶対に持っていた方がいいです。意外と持っている人は少ないです。

結構時間がかかったので私がCO2ボンベを提供。空だった‥。

SさんがCO2ボンベを提供。
しっかりと入りましたがコアの締め具合が弱かったらしく全部漏れる!(笑)

結果ポンプで対応‥。

パンクした場所の日当たりが良くて気持ちよかったから心穏やかに待てました(笑)

f:id:timevxrs:20190103232019j:plain
※新年早々さすが持ってるなぁ(笑)

再スタート後もマッタリ走りながら相模湖プレジャーフォレスト前を左折して牧馬峠に向かいます。

やや凍結しているところもあったので牧馬峠怪しいな‥と思ったらやっぱり麓から凍結してました‥。

一番凍結しているのが頂上付近と経験上理解しているのであっさり諦めて凍結していることを見たことがない道志ダムルートに変更しました。

あまりにも強度が低かったので刺激を入れるため軽くアタックしたらリーダーがついてきたので傾斜が上がるとことで一旦強度を緩めて踏み直そうとしたら車が間に入ったらしくリーダーはいなかった‥。

単独になったので関節が痛くならないであろう強度で踏み続けて道志ダム先着。
なんだかんだとFestive 500の疲労があるなぁ。

f:id:timevxrs:20190103232243j:plain
※初ライドはこのくらいの強度に限る!

f:id:timevxrs:20190103232653j:plain
※今年も頼みますよ!

すぐに全員到着したので今度はご飯を食べるためお店を探します。

個人経営のお店はまずやってないと思うので城山湖の麓にある丸亀製麺を目指しますがお休みだったので近くの夢庵へ。

ここで5名中4名がカツ丼W大盛りを頼むという奇跡(笑)  がありましたが食べてもお腹減ってて困る‥。

f:id:timevxrs:20190103232752j:plain
※ファミレスで丼物が美味しかったことってないなぁ。

この後もマッタリ走りながら今日は終了!

年始から一緒に走ってくれた皆様ありがとうございました!

またトレーニングの開始となります!

TIME RXR-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:4時間3分57秒
距離:102.49 km
平均速度:25.2 km/h
平均ケイデンス:78 rpm
平均心拍数:130 拍
最高心拍:167 拍
消費カロリー:2,376 kcal
高度上昇値:1,332 m
平均気温:6.3 ℃

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村