Cycling Diary

サイクリング日誌

冬のライドコースは改善の余地あり‥。

今日は一人でライド。

昨日携帯キャリアを変えたらとんでもなく時間がかかり心身ともに疲労しておりますが、脚はそれほど重くないのでお昼前後の帰宅を目指して走ってきました。

9時頃に家を出たので70kmくらいがターゲットとなると思うのですが、津久井湖周回はさすがにもういいやという気分だったので宮ヶ瀬湖までのルートを選択。

出だしからはるか彼方に信号無視をしまくるバカがいたのでちょっと滅入る‥。

途中で追いついたのですが、まぁ声かける必要もないなと思ったのであえてなにも言わず。
私が信号停止している時に後ろから信号無視したら言おうと思ったけど近くで走るのも嫌だったので少しルートを変えて見えないようにする(笑)
精神衛生上良くないですよ、ああいうのは。

尾根幹線を終了してから串川橋ルートに走りますが、踏んでる割には進まないし太ももがすぐパンパンになるしで成長しているとはまったく思えない状態で悲しくなる。

冬は進まないという言い訳があるとしても進む感覚がなかったです。
串川橋ルートのアップダウンもアウターでいけてた気がするのですが、インナーでしか上れませんでした‥。

関の交差点からも平坦基調も全然ダメなのですが、なんか単純にルート自体に飽きてくる‥。

宮ヶ瀬湖までは行こうと思いましたが飽きたので手前のファミリーマートで補給してそのまま折り返しました。

気が乗らない時はこんなもんでいいや。
このまま走っても弱体化しているイメージしかつかないし‥(笑)

f:id:timevxrs:20190104223739j:plain※ポツポツと宮ヶ瀬湖までのルートを走っている人はいましたが誰もここで休んでいませんでした(笑)

f:id:timevxrs:20190104223845j:plain※今日の目標TSSが200で半分に達したから折り返したというのもあります。

帰路はこれじゃいけないと思い直し、できる限り踏んで激烈に垂れたてみたり、Festive 500で走ったコースを一部取り入れてコースに変化をつけてみたりしました。

先日の牧馬峠の凍結もそうですが、冬は走れるコースが制限されるので、同じコースを走る傾向にあります。

結構前だと城山湖、いまだと津久井湖周回が多く正直飽きてしますので冬は飽きないように新たにコース開発をする必要がありそうです。

TIME RXR-Edge520-SHAMAL ULTRA

乗車時間:2時間44分15秒
距離:79.49 km
平均速度:28.9 km/h
平均ケイデンス:86 rpm
平均心拍数:139 拍
最高心拍:164 拍
消費カロリー:1,985 kcal
高度上昇値:866 m
平均気温:6.1℃

るるぶ厚木 伊勢原 秦野 愛川 清川 (国内シリーズ)

るるぶ厚木 伊勢原 秦野 愛川 清川 (国内シリーズ)

 

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村