Cycling Diary

サイクリング日誌

朝寒くて外に出たくない時はとりあえずこんな感じで出ています。

今日も1人でライド。

朝の気温予想が1度‥。
夜走りに行く時はこのくらいの気温でも自分の体温が上がっているためかそれほど苦にならないのですが、朝起きた状態だと結構日和ますよね。

ウェアを着ちゃえばいいというのはわかっているのですがウェアを着ること自体が正直嫌な時もあります‥。
まさに今日がそんな感じだったのですがそんな時ビブタイツにシャモアクリーム塗って強制的に出掛けるようにしています。

クリーム塗っちゃうと外にでなくても洗濯しないといけなくなるのでそれなら出かけようとなるのです(笑)

皆さんも出たくない時は色々と試していると思うのですが、私はそんな感じで外に出るようにしています。

さて今日は午前中縛りだったためサクッと強度を稼げる津久井湖周回を走ってきました。

昨日丁寧にセルフマッサージを行ったおかげか前日のTSSが250だったにもかかわらず結構踏める感じがします。

尾根幹線の序盤はあまり強度を上げてなかったのですが、いつもより信号につかまらなかったので途中から尾根幹線TTセグメントのPRを更新することを意識!

結果2分以上遅れる‥。

津久井湖に入ってからは約9kmの周回セグメントのPRを狙う!
ここのセグメントはガーミンに私のPR時のタイムを比較させていますが、中盤で1分くらい遅れている‥。
結構いい感じに踏めている感じだったのですが、やっぱり二日目はなんだかんだと疲労があるのかな? 信号のないセグメントだけにガックリ‥。

結局2分近く遅れる‥。

その後も何回かインターバルしてみるがあまりいいタイムではなかったです。

でも踏める感覚があっただけでも成長と捉えておくことにしましょう!

話変わってTarmac SL6に乗ってから今日で870kmとなりようやくDi2の電池残量が50%を切った模様です。
リアディレイラーシフトアップを長押しして緑のLEDが5回点滅すると50%とということです。
今日の朝の時点で5回点滅していたので50%切っていることは間違いなさそう。
ここからどのくらい走れるのかはわかりませんが、とりあえず1,000kmまで粘ってみようかな?

いやロングの時にギア固定されたら地獄を見そうなので今週金曜日には充電しよう。

f:id:timevxrs:20190211225511j:plain
※Di2に関する知識がなさすぎてヤバい‥。

S-WORKS Tarmac SL6-Edge520-ROVAL CLX50

乗車時間:2時間30分18秒
距離:72.46 km
平均速度:28.9 km/h
平均ケイデンス:84 rpm
平均心拍数:136 拍
最高心拍:165 拍
消費カロリー:1,822 kcal
高度上昇値:788 m
平均気温:0.3℃

 

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村