Cycling Diary

サイクリング日誌

調子の指標にしているルートが通行止めで凹んだ件

昨日は単独でトレーニングライド。

出だしの尾根幹線から脚が重い‥。
しかも心拍数がかなり高くてこれは調子悪し。

心拍数はある程度吹け上がっていると調子が良いのですが高すぎるとダメダメなことが多いです。

さらに悪く感じたのがペダリング
少し考え方を変えて平日はローラーインターバルトレーニングにしているのですが指定ワットをだすために踏んでしまっているのが原因か変な踏み方をしている模様。

なのでワットは出ているのに進んでる感じがまったくしませんでした。
ここら辺はトライアンドエラーが必要だと思うので少し継続してみようと思います。

さてタイトルですでにわかりますが調子の指標にしている道志ダムルートが通行止めとなっておりました‥(涙)

場所は津久井湖側から走り相模湖プラジャーフォレスト前の信号を左折してから。

道志みちが通行止めのためかなり渋滞していてやっとでかいトラックともオサラバだぜ! と思った矢先なのでショックが大きかった‥。このルートは調子の指標にしてるから凹む‥。

f:id:timevxrs:20191103175739j:plain※あぁ。

f:id:timevxrs:20191103175756j:plain
※写真だと見づらいですが道路脇が崩壊しているのが目視できました。

ここから先に住居もあるので地域の方々は大変だろうな‥。
早い普及を期待します!

ここでほぼ走る気がなくなりました(笑)

相模湖駅に出たら山梨方面の20号は大渋滞していたので大垂水峠上ろうと思いましたが上りきった後のルートがよろしくないので千木良の交差点から津久井湖方面に戻り夜練コースを走って今日は終了。

ローラーで使っているRXRと微妙にポジションが違うせいか太ももがパンパンになりました。

さぁ新たなトレーニングルートさがさねば!

あと自転車仲間の通行止め情報の収集も必須事項!

 

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村