Cycling Diary

サイクリング日誌

久しぶりに道坂峠

今日はエースクライマーとライド。

どうも今週風邪をひいていたらしくLSD希望とのこと。

以前もLSDを打診されてなぜか椿ラインに連れて行かれたので信じられん(笑)
timevxrs.hatenadiary.jp

というかLSD希望のルートが雛鶴峠・道坂峠ってどういうことだ?

ということで集合場所の矢野口ローソンに7:30に到着したら彩湖レーニングのCさんがいる!
なにも疑問に思わず「メンツが強烈になった!」としか思えなかったですがよくよく考えてたらここで会う段取りをしていないので当然別ライドでした‥(笑)

が、10時にライド開始というので尾根幹線を一緒に走ることにしました。
エースクライマーは流石に前に出てこないのでCさんとLSDペースで先頭交代して平和に終了。
さすがCさんちゃんと抑えて走れるのは素晴らしい!(彼がガチ上げしたら一気に死亡する‥)

Cさんとは町田街道で別れここからエースクライマーとライドの開始。
雛鶴峠ルートに入るまではかなり平和‥。

雛鶴峠ルートに入ってからも珍しくパックで走る上に先頭交代を促される‥。
これはかなり珍しいですが、徐々に脚は回ってきているので要注意(笑)

ということで饅頭屋さんまで珍しく(たぶん初めて)同じパックで走りましたが雛鶴峠の傾斜が上がる前の緩斜面で千切れてしまった‥。

頂上に着いたらいなかったので道坂峠行き決定!(涙)

雛鶴峠の下りで脚が攣ったため一旦セブンイレブンで補給してから再開。

道坂峠は例に漏れず単独走‥。
攣った直後にしては普通に踏めました。

頂上で待たなくていいと伝えていたので1人で写真を撮ってから下ります。

f:id:timevxrs:20200229114405j:plain
※今日もAllez Sprint。乗り味はターマックより好きかもしれない‥。

道志みちに入ってからゴールまでは完全に脚が回り出したエースクライマに上りも下りもチンチンにやられて千切れまくり‥。

約160km、NP255W出してこれじゃどうすればいいか分からなくなる(笑)
垂れてはないんですけどね‥。
もっと精進しろということですね!

とりあえずキツかったですがとにかくインターバル耐性がなさすぎるというすでにわかり切ったことを再認識するライドとなりました‥。

今後はこのコースに牧馬峠が追加されることが濃厚‥。

とりあえず今年初めての2,200mUPライドはこんな感じで終了となりました。
さすがに苦手な上りを鍛えざるを得ない状況です!

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村