Cycling Diary

サイクリング日誌

補給休憩をなくしてライド

本来は単独で走ろうと思っていましたがエースクライマーに誘われ昨日は2名でライド。

エースクラマーとなら坂で一緒に走ることもないし(涙) 今回は補給としてお店に寄らないことを事前確認。

先日エントリーしたローラー台のダメージがまだ残っているけどエースクラマーも今日は踏めないとのことなので、ある程度まったり走ることにする。

相変わらず150kmを打診されるが買いだめしない我が家は買い物に行かないといけないためお昼過ぎには帰りたいと伝え距離100kmの道志ダムルートにしてもらう。
というか単独で走ろうと思っていたルートです(笑)

尾根幹線は確かに平和に進む。
尾根幹線を終えると津久井湖を越えて道志ダムルートに入るだけですが、津久井湖手前で牧馬峠経由で行こうと打診あり‥。

ローラーのダメージのせいか脚に芯がない感じ(わかりづらいな‥踏んでもパワーが入力されない感じ?)なので道志ダムでも嫌だったのですが(なぜ走ってるオレ‥)踏めないと言ってるのに何故行くのか? 聞いてみたところ。

「こんな体の状態だからこそ坂を上らなければならない」

と今年一番の名言をいただき私も改心(笑) 嫌だけど行くことにする。

牧馬峠はエースクライマーがものすごい勢いで突っ込んでいったのでそれを見て私もできる限り踏むことにする。途中パワー見たら200Wちょっとしか出てなくて絶望したけど頑張る!

ゴール前でエースクライマーが折り返してきたがそのままゴール地点まで走ってどのくらい離れていたか確認したら1分くらいとこと。さすがにこの短い峠でそこまで離れないでしょ〜! とほざいていたらSTRAVAで1分39秒も離れてた‥(涙)f:id:timevxrs:20200405170923j:plain※久しぶりのターマックSL6は軽すぎてどのギア比で走ればいいかわからなかった‥(笑)

f:id:timevxrs:20200405171029j:plain
※頂上で補給食としてミルキーをいただく。これ意外といい補給食かも‥。

道志ダムは脚が回り出したエースクライマーについていく気もせず単独走‥。
結局川崎街道に入るまで遅れに遅れる大失態を演じてしまった‥。

f:id:timevxrs:20200405171219j:plain
※遅れに遅れまくって気を遣わせてしまった‥。申し訳ない。

今週のローラートレーニングは色々とトレーニングにおいて有効か有効でないかよく理解できたと思っています。
来週はこの経験を踏まえて修正していこう。

新型コロナに関しては情報を取捨択一して冷静に対処しましょう!

不二家  ミルキー袋  120g×6袋

不二家 ミルキー袋 120g×6袋

  • 発売日: 2016/09/13
  • メディア: 食品&飲料
 

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村