Cycling Diary

サイクリング日誌

Continental Grand Prix 5000前後輪ローテーション

なかなか新型コロナウイルス状況が改善しませんが、外での実走はしています。

距離は補給をしなくてもいい100kmくらいで、ドリンクは自動販売機で購入。

昨日のライドでContinental Grand Prix 5000の後輪が平ららになってきた感覚があり確認してみたら結構平らになってました。

平らになると下りが結構怖くなります。

今年から消耗品の管理をしているので距離を確認してみると1,763kmで平らになっていました。

意外と早い? 今まで消耗品の管理したことがないですが、感覚的にかなり早いと思います。

ローラーで使うとすぐに平らになりますが、ローラーでは利用していません。

f:id:timevxrs:20200426182817j:plain
※写真だとわかりづらいですが、指でなぞると平らだとわかります。

f:id:timevxrs:20200426182906j:plain
※交換時期を知らせる穴はバッチリあります。

後輪が平らだと気持ち悪いので初めて前後輪ローテーション。

これでどんな感じになるか走って確認してみようと思います。

いまだチューブレスレディー化をしていませんが、簡単に前後ローテーションできるのはクリンチャーの優位点かな?

普段使っているのは25Cです。
Rovalはタイヤを非常に嵌めやすいので好き。

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村