Cycling Diary

サイクリング日誌

暑くて久しぶりに完全に垂れた‥(涙)

今日も1人でライド。

自転車ソロライドと買い物以外外に出ていないので非常に暇‥。

仕方がないのですが、やることなく家にいると酒飲んじゃいますよねぇ。

昨日はビールから始まり久しぶりにワインにまで手をつけてしまった‥。

結果二日酔いではないが体がダルい‥。

やることがなさすぎて20時にベッドに入ったらとんでもない睡眠時間を確保してしまい(笑) 寝相が悪いためか変な体勢を維持したらしく背中が痛い‥。

ということで最初から踏めないことを認識しつつも今日ある程度のTSSを確保したいので、なるべく坂を上ることにする。

尾根幹線周辺の坂を利用しつつ途中から尾根幹線に合流してまったり走る。

先日のライドで413号は買い出しの車が多くてまったく進まなかったので、今日は串川橋ルートを選択。

予想通り車は少なかったが以前踏んでた強度ではまったく踏めなくて早くも垂れる‥。

えっちらおっちら坂を上って道志みちに入り、牧馬峠に向かう。

最近走った中で一番暑く感じて牧馬峠に入る手前の自販機でドリンク補給。
ついでにちっちゃいコーラを飲んでおく。

牧馬峠くらいの斜度だとAllez Sprintはやっぱり重たく感じるな‥と先日Allez Sprintで上った時は思わなかったのに今日は自転車の重量のせいにしてなんとか上り切る‥。
タイムはそれほど悪くなかった‥。

f:id:timevxrs:20200505172908j:plain
※自転車のせいにしちゃ終わりよ‥(笑)

f:id:timevxrs:20200505172948j:plain
※短いけど傾斜きついからトレーニングになります。平坦区間の後の短い上りをアウターでいくかインナーでいくか迷ったのは自分が踏めていないせい。

頂上で写真を撮ってからそのまま道志ダムルートへ。

ここはなにも考えずシッティングだけで行く。
スピード出てないけど大分短く感じてきたのはいい傾向です。

道志みちに出てすぐに再度ドリンク補給。
ついでにリアルゴールドを飲んでおく(笑)

100kmくらいなら補給いらないとか最近ほざいていたけど80kmくらいで補給食摂らないと不味そうな状態になる‥。

とりあえず補給なしで進むが最後の方は完全に垂れてしまいました‥。

暑くなるとここまで垂れるか‥ということを今年初めて実感‥。
毎年同じことを実感していますが‥(笑)

100kmくらいだから大丈夫! と思ってはいけないライドとなりました。

次からは補給食持っていこう‥。

井村屋 スポーツようかん あずき 40g×10個

井村屋 スポーツようかん あずき 40g×10個

  • 発売日: 2017/09/01
  • メディア: 食品&飲料
 

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村