Cycling Diary

サイクリング日誌

3週間ぶりに実走。

腰椎圧迫骨折後3ヶ月ノーライドとなりコルセットをとった今年の実走は3回のみ‥。
実走ができなかったというよりは寒さ耐性がなくなりすぎて外に出る気がしなかったというのが正直なところ‥。

少し前まではマイナス気温でも走れていただんだけどな‥。

なんとかローラーでTSSを稼ごうとしましたがある程度踏んだ翌日は疲労感がものすごく2日連続でローラー台に乗る気がせず‥。

そんな感じなのでCTL50をなかなか超えることができずようやく実走する気になりました(笑)

昨日病院に行って検査をしたら骨が前回検査時と位置が変わっていないとのこと。
腰はずっと重たいのですが、それを改善するために筋力をつけていいとようやく運動していいと言っていただけました。
まぁすでに徐々にトレーニングしていましたが‥。

単独で走るのはまだリスクがあるので、チームメイトのWさんを前日夜に急遽お誘いしたら時間制限はあるが快諾をいただきトレーニングしてもらうこととなりました。

コロナ禍なので最小限の人数でトレーニングするというのもありますが、自分より強い人と少人数でトレーニングするのが効果的と考えているのでWさんとのライドは非常にありがたかったです。

尾根幹線中心に走りましたが1分くらいの坂なら高強度でも付いていけるようになってきた‥。
ただ先頭に出ると強度を確保できず減速させてしまった‥。

単独ライドの場合、結構頑張って33kmでTSS100というイメージですが、今日は30kmでTSS100に到達(笑)

坂という坂で500Wくらいで引き摺り回されていたからな‥。
AP210WなのにNP264Wって‥。どんだけ振り回されたんだ‥。

45kmしか走っていないのに途中から腰が重たくて仕方がなかった‥。
当然ながら脚もパンパンで辛くて仕方がない‥。
太腿が張るのは過去にあまり感じだことがないのでなんだかんだと踏み方が変わってるんだろうな‥。

実走はローラー台よりやはり楽しい! TSSも稼ぎやすい! ということを再認識させてくれたライドとなりました。

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村