Cycling Diary

サイクリング日誌

さすがに今年のレース参加は終了かな‥

予想はしていましたがニセコクラシックが中止となりました。

コロナウイルスの影響でツール・ド・おきなわの開催予定時期と近くなっていたので、二つの参加は妻にNGを出されてため、今回はツール・ド・おきなわの参加を検討していましたが、残念ながらツール・ド・おきなわも中止となりました‥。

当然仕方がないことですが、このままいくとあと数年は公道を利用するレースの開催は絶望的かも‥と思うと悲しくなってきます。

エントリーしていた秩父宮杯も中止となってしまい、あとは富士チャレンジなどのサーキットエンデューロが予定されていますが、会社から不要不急のイベント参加はしないようにとお達しが来ています。不要不急のイベント参加なんてないと思いますが(笑) 時期が時期だけになにかあったら面倒なので参加しない方向で考えています。

ということはもう今年のレースは終了‥。
来年も‥どうなることやら‥。とはいえ私くらいの年齢になると自粛生活をしててもそれほどストレスはないですが、若者は本当にかわいそうだなと思います。

友達たちと直接接していろんなことを語り合ったり、くだらない(いい意味で)イベントしたりするのって若い時は大事だと思います。

若者のためにも早く終息してくれること祈るばかりです。

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村