Cycling Diary

サイクリング日誌

クロスバイクも楽しい

昨日エントリーしましたニューシューズですが、結局相当寝坊したため、ロードに乗ることができず・・。

しかも明日完全に雨ですね、和田峠もなしです。

今日は友達と駒沢公園で行われるサッカーを見に行こうということになり、以前も写真をアップしてるルイガノクロスバイク駒沢公園に行くことにしました。


※ロスタイムに大竹が劇的ゴール!

世田谷通りは結構走りやすかったです。ただ、歩道をゆっくり行こうと思っていたのでヘルメット被らなかったのですが、歩道はやはり自転車が走ることではない! と早速思い車道へ。

そうなると大体思っていたのでヘルメットちゃんと被っていけばよかったなぁと思いました。

さてサッカー観戦後16時を過ぎていたので友達と別れ帰路に付いたのですが、クロスバイクの人に思いっきり抜かされました・・(笑) 坂で追い越してしまったのですが、その人が笑顔で再度抜いてきたので、こちらも思わず笑ってしまいました。

ロードだと抜いたり抜かれたりするときってほんの一瞬なので、こういうことはないよなぁと思いました。

僕のクロスバイクはタイヤが26インチで多分マウンテンバイクと同じ太さです。なのでスピードは出ません。しかしその分砂利道が面白い!

普段絶対走らない多摩川サイクリングロードの砂利道を走ったのですが気持ちよかったなぁ〜。

最近待ち乗り用のヘルメットがほしいと思うことが多くなってきました。ロード用のじゃなくてなんていうか全部覆われているやつ(笑)

走行距離・・多分25kmくらい(サイクルコンピューターが反応しない・・)

本日の体重申告
71.0kg

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村