Cycling Diary

サイクリング日誌

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TIME VXRSご臨終により(涙) 久しぶりにLOOK586でライド。

昨日は群馬CSCで行われた「第52回 JBCF 東日本ロードクラシック 群馬大会 Day-2」に参加してきました。詳細は後日書く予定ですが、結果は実力通りで納得できるものでした。書き出すと長くなりそうなので(笑) 後日エントリーします。さて昨日帰宅して自転車…

継続的なトレーニングで無理なく体重と体脂肪率は減りました。

昨年のセオフェスの失態から計画的にトレーニングを行なっています。時には疲労が溜まって調子を落とす時もありますが調子が悪い時も悪いということを認識して少し強度を落としてトレーニングは継続させています。その結果(まだ過程ですが)体重と体脂肪率…

エースクライマーとライド。勝てる要素‥なし!(涙)

今日はチームメンバー1名とライド。の予定でしたが昨夜エースクライマーが明日走る予定があるのか? と聞いていたので予定を伝えると参加してくれるとのこと。今週は疲労蓄積ウィークなのでありがたいです。当初は真鶴に行ってまた魚を食べたいと思っていた…

シャマルウルトラの後輪ハブ逝ってしまったかも‥。

先々週くらいからどうも後輪からいままで聞いたことのない異音が聴こえるな? と思いつつリアディレイラーの調子があまりよくないのだろうなと考えそのまま乗っていたのですが、今日時間があったので後輪外してみたら完全にハブから異音が発生していることに…

初めて1人でヤビツ峠。

今日は1人でライド。平日の時点でヤビツ峠でタイムを計ってみようと計画していました。基本峠でタイムを計るときは1人で走ります。人に牽いてもらったり一緒に走ってペースを利用すると速くなると思うのですが、純粋な個人のタイムではないと考えているから…

平日に実走を挟むのは非常に有益だと思う。

今日は久しぶりにチームの夜練習に参加してきました。メンバーは計4名で、1名夜練習初参加です。集合は21時に南野セブンイレブンと少し遅めでしたが、このくらいの時間設定だと参加できる可能性が高くなるのでありがたいです。ということで夜練習初参加のメ…

カンパニョーロくそダサい〜!(涙)

今日はブログのエントリーをする予定はまったくなかったのですが、帰宅途中にチームメンバーからカンパニョーロの12速化が発表されたとの情報を得てネットを検索したら、いてもたってもいられなくなってエントリーすることにしました。ネットで検索したら意…

WAKO'Sのロードバイク洗車動画を見て触発されてみる

今日は休息日ですが、うっかり200km/週の目標に10km足りていなかったことに気づき朝起きて10kmだけローラー台に乗りました。昨日はあまり疲れていないと思っていたのですが、朝起きたら倦怠感がすごく体調が悪い‥。でもローラー台に軽く乗ったら体調が回復し…

前日の雨と暴風の影響で林道は酷道に‥(涙)

4月になりようやく休日に決めた時間に起きられそうな気になってきたので、今日からチームメンバーとランドを開始。昨夜に続き今日も風が強い可能性が高いとのことなので、影響が少ないと思われる林道を選択することにしました。今日は信号ごとの先頭交代だっ…

TIMEがかっこいいバイクを出してくれないので諦めた‥からのニューバイク?

気分転換に新しいバイク欲しいなぁとずっと考えていたのですが(金銭事情は度外視)なかなか欲しい! と思えるバイクがない‥。最後のバイクになる可能性も高いし妥協はしたくない、さらに長く乗れるバイクじゃないといけないという条件になると必然的にTIME…

最高ワットも意識しつつ隙間時間を見つけてライド。

今日は朝少し早く起きて10時まで時間をもらい1人で走ってきました。時間は2時間もないので強度は高めで尾根幹線周辺の坂を集めて走ることに。坂は昨日と同じでワットを見てアウターシッティング縛り。昨日走ったにしては意外とワットが出ていました。今日は…