Cycling Diary

サイクリング日誌

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

VO2maxトレーニング DAY 4

さて今日から本格的なトレーニングの開始だそうです(笑) 40秒95%、20秒50%を6回、レスト4分を3回繰り返します。 95%って正直合わせることができないので、結局100%を少し超えるくらいで踏みました。 1%台の刻みって結構合わせるのほとんど無理だよなぁ。 …

VO2maxトレーニング DAY 3

さぁ3日目です。 今日は「ボリュームを落とす」というのがテーマになっていますが、90%で5分のパートが3回出てきます。 90%って結構な強度じゃないか! と思いつつスタート。 少し風邪っぽいなと思いましたがとりあえず乗り始めたらなんとか完遂することがで…

VO2maxトレーニング DAY 2

さて2日目です。 今日はVO2maxの100%を30秒間隔で10回のインターバルトレーニングとなります。 いつもなら昨日の5分全力走でほとんど踏めないはずですがそれなりに踏めます。 トレーニング終了後にプロテインとアミノバイタルゴールドを摂取しているというの…

VO2maxトレーニング DAY 1

今日からVO2maxトレーニング開始です。 まずは最大酸素摂取量での平均ワットを計るべく、ウォーミングアップのあとに5分間の全力走。 5分間でオールアウトできるように走るのが目標です。 いままで行ったことがないので感覚がわかりませんが、オールアウトっ…

インターバルトレーニングを実践してみよう。

先日行われた川崎マリンエンデューロで2時間のパートを一人で持つ予定でしたが、90分で先頭集団から千切れてしまいました。 歳は重ねていっても少しづつ強くなってきている実感はあるのですが、さすがにちぎれてしまうと凹みますね。正直千切れるとは思って…

久しぶりに夜練習。インターバルトレーニングに最適ですね。

今日は通常木曜日に行われているチームの夜練習が雨予報のため水曜にスライドされたため参加。 ノー残業デーだとなんとか参加できる時間かな? ということでメンバーは5名と結構集まりました。 20時に矢野口ローソンに集合して今日は尾根幹線を往復というこ…

本当は当日やるべきなんだけどようやく洗車できた

川崎マリンエンデューロは雨の中での走行を強いられたため、本来であれば当日に洗車するべきだったのですが、エンデューロ当日は帰宅後風呂に入ったらそのまま爆睡‥。 昨日は昨日であまりにも疲労があるためとにかく寝ることを最優先とし、またも洗車できず…

川崎マリンエンデューロ2017秋大会

昨日は川崎マリンエンデューロに参加してきました。 チームからは2チームがキングオブエンデューロに参加。 とりあえずこのチームには勝ちたい! 今回私は第3走者で2時間を走ることとなっています。 朝から当然のように雨‥。 雨雲の予測を見ると午後からだい…

川崎マリンエンデューロはまたも雨予報‥。

週初めから土日は雨予報‥。 川崎マリンエンデューロは雨の確率高すぎる! いや本当にいい加減にしてよ‥。 ということで嘆いていても仕方がないので、今日は淡々と低強度でローラーを1時間回してから、自転車のメンテナンス。 最近は2台体制になっているとい…

旅行したら当然のように太ったから走る(笑)

土日に宮城県に所用があったため旅行も兼ねて行ってきました。 基本移動中爆睡、起きたら観光または用事を済ませて食事のサイクルを2日間繰り返していたら当然のように2kg近く太った‥(涙) ※新しいお洒落な建物や区画を見ると色々と考えさせられました。 ※…

クロップスのテールライト購入しました。

テールライトはロードバイクに乗り始めたころに購入しました。 その時はたしかキャットアイのテールライトでした。お値段も手頃で文句をつけるところはなかったのですが、あまりナイトライドをしないというのと正直私が購入したものがデザイン的に好きではな…

久しぶりに多くのチームメンバーとのライド。

昨日の眩暈は昨夜には改善されたため今日はチームの練習に参加してきました。 まさか二日連続走ることを許されるとは!(笑) 今日はメンバー総勢7名! さらにメンバーの知り合いの方が来られたので、計8名でのライドとなりました。 今月行われる川崎マリン…