Cycling Diary

サイクリング日誌

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ある種トライアスロン!?

昨日エントリーしましたとおり、今日は地元でやっている野球に自転車で参加してきました。 野球の道具って意外と色々あって結構重たいのです。 昨日の夜にリュックに詰めて準備しました。 ※ユニフォーム、グローブ、スパイクその他諸々。パンパンです。 因み…

たまには自転車以外の運動を・・

ここ2年ほど、スポーツといえば自転車ばかりですが、たまには違う運動もしたいなぁと思うことも(ごく稀に)あります。 もともと自転車に乗る前はずっと地元の友達と草野球をしてました。 というかそのチームはいまもあるんですが(笑) 明日久しぶりに草野…

花火大会に溺れて、DNS・・

昨日は友人宅にて調布市の花火大会を鑑賞・・って物凄い完璧に見ることができました! あそこまで気楽に花火大会を鑑賞したのは初めての経験だったので、貴重な体験でした。 素晴らしい花火を見れば当然お酒も進むわけで・・友人宅を0時過ぎに出て、ツールの…

暑い! 暑い! 暑い!

今日は朝いつもの休日より遅めの起床。 ベランダ出たら運動してはいけないくらいの気温でしたね(笑) 朝のまだやや涼しい(?)内にある程度の遠出をすれば、仕方なく(笑)走らざるを得ないですが、すでに気温が上がっている状態では走る気がしません・・…

秘密裏にすすめていたが・・失敗・・

今日は自転車はお休みです。 しかし物凄い暑さでしたね、さすがに外出る気さえしません。 さて昨日サイクリングから帰ってきたら悲しい出来事があったと書きましたが、その実情を書きます(かなり大袈裟な書き方ですが・・) 最近Wiggleを見ていると、ポラー…

道志みちでLSDは贅沢か?(笑) そして最後に心拍数MAX!

今日は自転車友達とちょっと遠出をしようということにしていたのですが、参加したのは予定6名に対して4名・・(2名寝坊・・) 候補は風張峠と道志みち往復。 最近よく参加されている自転車乗り始めの方には上りっぱなしの峠よりもアップダウンがあるコースの…

荷物を背中にすべて入れると・・辛い! しかしボトル2本はいい!

今日は昨日エントリーしたとおり今日は個人練習で、いつものお手軽コースに行きます。 コースは尾根幹線〜津久井湖〜相模湖〜大垂水峠〜多摩川サイクリングロードです。 さて今日の目標は休憩を少なくするためにボトル2本にし、いままでツールボックスに入れ…

夏が到来したのでボトル2本態勢にする

ついに夏が到来しました! 自転車友達と走るのは明後日なので、明日は一人で走ります。 一人で走るのは正直好きではなくなってしまったので(笑) 明日はいつものお気楽一人走りコースを走る予定です。 基本的に一人で走るときはなるべく休憩を少なくしよう…

ようやく「自転車人」コンプリート!

以前も紹介しましたが、なんとしても自転車人を全巻揃えたいのです(笑) 山と渓谷社のサイトを見ても、どうしても2号と6号がないのですよ・・。 古本屋さんを見てもどうしてもないので、結局アマゾンを頼ることに・・。 中古なのに定価を越えています! こ…

午前中限定のため、城山湖。そして初のチューブレスタイヤ体験(中途半端に!)

今日は午後から雨予報だったため午前中限定のいつもの城山湖。 本日の参加者は5名だったのですが、こないだから参加していた方が結構痩せていてびっくり、自転車って痩せるんだなぁとしみじみ思いました。 彼は始めたときからいきなり大垂水峠とか、城山湖と…

初めてチェーンの交換をしてみる

今日は雨予報だったため、午前中から夏休みの旅行の予約をしに行こうという話しになっていたのですが、思いっきり晴れましたね・・・。 毎度の事ですが、前日約束したことは急にキャンセルすると痛い目に遭わされるので、近所の旅行代理店へ行き、予約を済ま…

6月の走行距離

6月の走行距離です。 もうちょっと走ったかな? という感覚がありますが、かなり少ないですね。 いままで一番Look586で走りましたね。 いまツール・ド・フランス第2ステージでコフィディスの選手が逃げているのですが、Look695は違和感余りありませんね。 ス…

多摩川サイクリングロードでLSD40km・・ん?

昨日ツール・ド・フランスのプロローグを朝3時まで見てしまい、外を見るとまだ雨が降っているため、今日の7時集合のサイクリングは中止だなと思い、自転車友達に今日はパスさせてもらうとメールを出し、就寝。 昼前に起きたら思いっきり晴れてましたね(笑)…

Keoクリートの耐久性が弱いもので・・

今日は自転車に乗らず新宿にてショッピングです。 嫁のセールに付き合ったのですが、何せ退屈なもので、ちょっとだけ一人の時間をもらってY'sに行きこんなもの買ってきました。 ※1,050円也 Keoクリートカバーです。 Keoクリートはそれほど歩いた気がしていな…

調子の悪さと右足踵痛・・そしてソルトマンへ・・(笑)

今日は半期に一度自分の中で絶対に有休をとると決めていた日なので、会社は休みです。 朝8時に起床してどこに行こうかなぁと思案して、「たまには一人で坂でも登ってみるか!」と思い行き先を奥多摩の「都民の森」設定。 早速準備をして多摩川サイクリングロ…

Look695動画

昨日更新されていましたね。 末尾が「5」なのでラグ構造かな? と思うのですが、どこから見てもモノコック構造ですね。 BB周辺がラグ構造なのでしょうかね。 昨日よりも見慣れてカラーがもうちょっと違ったら格好いいのではないかと思えてきました(笑) で…