Cycling Diary

サイクリング日誌

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューバイクでヤビツ峠上っちゃうよ〜!→撃沈‥(涙)

今日は1人でライド予定でしたがRCCの有志が小山田周回トレーニングを行うとのことだったので、南野セブンイレブンまでお供したあと当初から予定していたヤビツ峠に行くことにしました。今回はいままでのアクセス方法を変えて猿ヶ島から246に入るルートにしま…

S-WORKS TARMAC SL6ファーストインプレッション

土曜日は先週に作成したルートに加えてなるしまフレンドにDi2の調整をしてもらいに行ってきました。今週水曜日にエースクライマーにシェイクダウンに付き合ってもらい、木曜日は単独ナイトライド、そして今日のライドでまだ200km未満しか走っていないですが…

正真正銘のニューバイク投入!【S-WORKS TARMAC SL6】

珍しく二日連続で飲みましたが今日は大事なイベントがあるので張り切って起きました! とはいかずガッツリ寝坊(笑)まずは大量の洗濯物を干してからようやく出発。タイトルにある通り約9年ぶりにニューバイクを投入しました。いままではニューバイクと言い…

寝坊からの天丼グルメライド!

昨日地元で新年会に参加しかなり飲んだ上に3時くらいに就寝‥。8時集合のチームトレーニングライドが開始される時間に起きる‥。やはり酒はライド前日には控えるべきだな‥(無理だけど‥)寝坊した事をリーダーに伝えいつもならこのまま欠席ですが今日はトレー…

冬用に新規ルートを開拓

今日はRCCのMさんと走る予定でしたが体調が悪いとのことで一人でのライドとなりました。連絡をもらった時点でゆっくり寝ることを決意(笑)結果9時に起床‥。多摩川原橋でRCCのYご夫婦に会い(PBPおそらく出ると思うくらいブルベ走りまくっていてかなり尊敬し…

S-WORKS 7 ロードシューズ

先日SIDIのWIREがどうしても足に合わずリーダーに引き取ってもらいました。たまたまなるしまフレンドにエルゴの43サイズが特価であったため購入して事なきを得ましたが、また新しいシューズを購入してしまいました(笑)今回のシューズ購入は布石です!(な…

キャットアイの心拍バンドの耐久性(検証1回目)

昨年10月31日から使用開始してどのくらい持つか確認してみたキャットアイの心拍バンド。 ※耐久性を計るためバンドに日付を書いておきました。去年の12月25日にかなり変な数値を出すようになったので耐久テストは終了しました。1回だけ妻が洗濯機に投入してい…

阿蘇神社でお守りを納める(毎年恒例行事)そして久しぶりに盆堀林道。

昨日のライドが1人で消化不良だったため急遽LINEで一緒に走ってくれる人を募集したらエースクライマーが午前中縛りながら参加してくれるとありがたい回答。募集時は八王子側から入山峠(盆堀林道)・時坂峠・二ツ塚峠という予定でしたが、エースクライマーか…

冬のライドコースは改善の余地あり‥。

今日は一人でライド。昨日携帯キャリアを変えたらとんでもなく時間がかかり心身ともに疲労しておりますが、脚はそれほど重くないのでお昼前後の帰宅を目指して走ってきました。9時頃に家を出たので70kmくらいがターゲットとなると思うのですが、津久井湖周回…

新年初ライドは去年と違ってマッタリとスタート!

昨日はチームメンバーと一緒に初ライドをしてきました!参加はチームから4名とメンバーの知り合いのMさんの計5名。行き先はリーダー提案で牧馬峠(相模湖プレジャーフォレスト側)となりました。エースクライマーもいないしマッタリ行きましょう! というこ…

あけましておめでとうございます。まずは去年の目標を振り返りましょう。

あけましておめでとうございます。年末は実家に帰りお酒飲んだりしてからFestive500の疲れか20時前に就寝‥。年越しをするどころか結局12時間近く寝てしまった‥(笑)実家が近いため元旦に帰宅しております(笑)去年は自転車以外でいろいろなことがありまし…