Cycling Diary

サイクリング日誌

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月の走行距離

今月は月初からまったく乗れないことが確定していましたが、月末に少し走れただけでも良しとしましょう。 なんせ1週間まるまる真っ当に歩くことすら許されなかったですからね。 それから考えるといろんな意味で良い月だったのではないでしょうか? 終盤はか…

このくらいの雨ならレインジャケットとVeloTozeで問題なし(問題は‥)

ついにというかようやく外である程度アップダウンのあるコースを走る機会がこの土日に来たな‥と思っていたら昨日は結構激しい雨‥ローラー台を少ししてから自転車友達との飲み会に参加。 自転車友達の多くは今日荒川に行ってみるということで、私は一人で走ろ…

チームジャージのデザインが固まったのでサンプル試着

ロードバイクに乗り出して早9年‥ってそんなに経っているんだ‥歳とるわけだ‥。 最近はメンバーも増えて10名くらいになっているのでチームジャージを作ることにしました。 ずっと一緒に乗っている自転車友達は4名で彼らとも何回かチームジャージを作成しようと…

アームカバーをしたくなくなってきたので、評判の日焼け止めを購入

本日ようやく当分自転車に乗れることが確認されたため、来週から週末走りに行けます! いや〜テンション上がるなぁ。 まずは1週間まるまる歩かなかったので、その体力回復を目指して8月は地道にローラー台に乗りつつ、9月から全開でいこうと思っています。 …

ちょっとフライングして自転車乗っちゃった

今日朝一番で「シン・ゴジラ」を鑑賞してきました。 初代ゴジラとエヴァンゲリオンがミックスした感じで個人的にはすごく面白かったです。 ということでお昼過ぎに家に帰ってきて、まだ思いっきり踏んではいけない状態とわかっているのですが、どうしても外…

自転車乗れないけど事前学習開始!

自転車乗れないけど(しつこい?) この期間に落ちた体力は倍返ししてやる! ということでこんな本を読み始めました。 パワーメーター持ってないけど(笑) 来るべき時に備えで学習の開始です! ※パワー・トレーニング・バイブル。 私レベルじゃ解読するのは…

自転車乗れないけどウェアを購入しちゃった‥。

今月終盤まで自転車に乗れないことが確定した今週でした。 鬱憤を晴らすわけではないですが、セールのお知らせが来たので思わず買っちゃいました。 Raphaは以前すべてイギリスからデリバリーされていたはずですが、今回は香港からデリバリーされていますね。…

10時から16時は走っちゃダメだね。

今日でもしかしたら8月最後になるかもしれないライド。 前日の予想気温を見てとても走れたもんじゃないなと感じたため上りも大幅カット!(笑) 鶴川街道から尾根幹線に出て16号手前のファミリーマートまでライド。 キャップから汗が尋常じゃないくらい滴り…

ペーターサガン183cm74kg

昨日から結構長い夏休みに突入。 多分会社に入ってから一番長い休みとなりそうです。 まぁどうしても避けられない用事のためなのでどこにもいかずほとんど自転車に乗れないのですがね‥。 8月は数回しか乗れないことが確定しています(涙) 朝早く起きて少し…

7月の走行距離

だいたい毎週月曜日はかなり体がダルいのですが、プロテインの効果かいつものようなダルさがありませんでした。結構すごいことです。 ということで今日はインターバルなどは行わず220Wをターゲットにして30分ローラー台に乗りました。 ローラーに乗る部屋は…