Cycling Diary

サイクリング日誌

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FINISHLINEチェーンクリーナー。もっと早く使っておけばよかった‥

昨日自転車に乗ったので今日も自転車に乗る訳にはいけません‥。 今日も自転車に乗ったら嫁に殺されてしまうかもしれない‥。 さて、本日は外に出る前に先日購入した「フィニッシュラインのチェーンクリーナー」を使ってみました。 使った印象は「もっと早く導…

4月の走行距離

3月までの寒さに負けた日々を思い出しつつも、ようやく4月になって乗り始めた感じです。 ということで4月の走行距離です。 【4月の走行距離】 558.9km Look 586‥385.5km bianchi Via Nirone7 Alu‥0km LouisGaneau LG-SIX‥173.4km 3月よりはいいですね。 本日…

BoraOne「平地巡航速度が上がる=脚を貯められる」と気づきました。

昨日は代々木公園で友人達とピクニック気分でご飯など持ち寄りでお酒などを飲んでいたら、次のお店も含め昼から10時間も呑み続けていた‥(笑) が! 僕にしてはお酒をセーブした上3次会は行かなかったので二日酔いはなし!(笑) さて、タイトルの件ですが、…

自転車が車道を走るのは賛成だけど‥

一昨日、昨日と天気予報に反して雨が急に降り出しましたね‥。 特に一昨日はちょうど帰宅の時間に大雨‥、普段から折りたたみ傘を携帯していますが如何せんかなりちっちゃいため家に着いた頃には左腕がびちょびちょになってました。 あぁ悲しい。 で、一昨日み…

セラサンマルコ「ゾンコラン」からセラサンマルコ「ゾンコラン」へリニューアル?

先日のエントリーでかなりやつれたゾンコランを交換するとエントリーしましたが、昨日CRCと同タイミングでWiggleから到着しておりましたので、本日はそちらの紹介です。 「紹介です 」なんて言っても、なにせゾンコランからゾンコランへの代替ですから(笑)…

「チューブラータイヤが入るツールボトル」が届いたので検証してみた。

今日家に帰ってきたら先日CRCに注文した「チューブラータイヤが入るツールボトル」ことSKSのツールボトルが本日到着しました。 珍しく写真いっぱい撮ったので画像中心にご報告です。 ※高さはありますが、あまり威圧感はありません。 ※普段使っているツールボ…

脚がなきゃBoraOneは豚に真珠‥

金曜日海外赴任する同僚の送別会に参加し終電を逃しタクシーで帰宅。 家に着いたのが3時過ぎていた‥。 自業自得ですが、そのため昨日は12時起床で自転車乗らず。 そして今日も7時30分集合の待ち合わせにも関わらず7時30分起床‥。 寝坊の連絡をさせてもらい今…

2年以上経ったのでセラサンマルコ「ゾンコラン」発注しました。

先日のライドでLookのE-Postのネジが緩み「最悪だなぁ」と思っていたのですが、まじまじとサドルを見るとかなりやつれています‥。 というのは結構前から気づいていたのですが(笑) なんとなくまだまだ大丈夫かなぁと思ってそのままにしておりました。 ※すで…

走らなかったツケをちょっとづつ払う「道志みち編」

今日は久しぶりに自転車友達とのライド。 行き先は今年初の「道志道の駅」道志みちを使います。 このコースは非常に面白い! 好きなコースです! が、あまりに自転車に乗っていないので非常に心配でもあり‥(笑) さて出だしの尾根幹線から早速キツい!(涙…

ローラー台1時間ってこんなに辛かったっけ?

今日は朝から髪を切りに行き、久しぶりに横と後ろを刈り上げることにしたら、バリカンを使われなんだか昔を思い出しそのまま坊主にしてしまいたい衝動に駆られ(笑) その後サッカー観戦に行き、家に帰ってきたらなんだか体が重たいので久しぶりにローラー台…

「チューブラータイヤが入るツールボトル」

「チューブラータイヤが入るツールボトル」とGoogle検索すると出てくる「SKS」のツールボトル。 なんでも容量が約900mlということらしく、これからBoraOneをかなり活用していこうと思っている僕としては是非とも欲しい一品です。 というのも予備のチューブラ…

あぁ私風邪引いていたのね‥。

一昨日の全く踏めない状態を払拭すべくは朝昨日はからある程度の距離を走ろうと計画していましたが、朝まったく起きる事ができず‥。 数日前から喉が痛いなぁとは思っていたのですが、風邪と認めない事でなんとか乗り切っていたのですが(笑)いよいよ悪寒が…

気分転換のためのライドがキツ過ぎる件

最近の仕事の忙しさに辟易しつつも本日はゆったりと寝たので、自転車に乗る事に。 とりあえず乗る事だけが目的なので多摩川サイクリングロードでまったり乗る事にして、なるしまフレンドにチェーンオイルを買いにいく事にしました。 出たしから向かい風のせ…

ホイールの置き場所を考える会

仕事の帰り時間が遅すぎてローラー台さえできない日々が続いておりますが(言い訳)自転車に乗り始めて早3年半なんだかんだと浪費癖がついてしまい初めて買ったビアンキについていたR500を入れるとホイールが5組もある状態となってしまいました‥。 そのため…

3月の走行距離

昨日距離は短いものの久しぶりに自転車に乗ったら、妙に疲労が溜まっていたらしく4時間近くお昼寝‥。 嫁が夕食のため起こしてくれなかったら、そのまま朝を迎えていたことでしょう。 そして今日も帰宅時間が遅すぎてローラー台再開できず‥。 さて3月の走行距…

自転車は継続する事が必要と実感した日

昨日は結構深い時間まで嫁の実家で呑んでしまい、しかもそのままお泊まり‥。 今日は自転車友達と自転車に乗る日なので朝6時前に起床し、嫁を実家に残して自宅に帰ってきて準備をしてから出発です(笑) 今日も新たなメンバーが参加のため城山湖。 だいぶ良く…