Cycling Diary

サイクリング日誌

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

乗らないサンデーが続いている‥

今日は急遽嫁の両親が来る事になったので、買い物などをして一日終了‥。 乗らないサンデーが続いているなぁ‥。 ちょっと沈みますがテンション上がる材料として本日我が家に新たなマックが到着。 アップルがいつ11インチのノートブックをやめるかわからないの…

カンパニョーロ恐るべし!

今日は嫁と横浜美術館で松井冬子さんの個展に行き、その後IKEAで嫁の買い物に付き合いました。 プライベートで車乗るのあまり好きじゃないので結構疲れた‥。 非常に面白かったですが‥。 ※横浜美術館はもしかして横浜博覧会(YES'89)以来の訪問? と思いまし…

コーラス・フロントブレーキのネジが折れた‥

今日自転車友達から3月17日のTOKYOエンデューロの前までは平地練習にしましょう! とメールが来たのですが、個人的に平地練習よりもアップダウンがある方が楽しいというのと、今年の目標は「坂を上りませう」なので、今週と来週の日曜日の練習はパスすること…

自転車より優先するもの

先週日曜日の朝自転車友達とのライドに出かけようとしたら、嫁が目が異常に痛いとのことで着替えが完了していましたが、出かけるのを急遽やめて眼科に連れて行くことに。 ちょっと目に傷がついているということで大事には至らなかったのですが、さすがにあの…

冬だしサドルを下げませう

僕が乗っているLook586は一部の人にすこぶる評判の悪いISP(E-Post)です。 シートポストが必要ないので重量が軽くなるのがメリット(個人的にはサドルのセンターが出るのもメリット)だと思うのですが、そのメリットをすべて消してしまうほどのデメリットが…

BoraOneの凄さがわかった日

今日は自転車友達と2名で走る事に、彼はレイノルズのカーボンディープリムを使っているのですが、彼がBoraOneを履いてきて欲しいといわれていたのでBoraOneで出陣。 今日は二名だけなので矢野口のローソン集合。 矢野口ローソンと南野セブンイレブンはロード…

メンテナンス日誌

先週の平日の疲れを癒すため今日は敢えて自転車に乗らず家でゆっくりすることに。 その甲斐あってか昼過ぎから17時まで爆睡してしまいました(笑) ビールがいけなかったな‥。 とは言え昨日22時にはソファーで寝てしまったので今日はきちんと7時に起きて、寒…

TOKYOエンデューロRiverステージ申し込みました。

なぜかこの時期に仕事が忙しい‥。 帰りが遅いのでローラー台がなかなかできずにおります‥。 さて「TOKYOエンデューロ」という名を冠しているにも関わらず最早東京では行われないエンデューロ大会(笑)である3月に行われるRiverステージというものに申し込み…

久しぶりにロードバイクに乗った。やっぱり楽しい!

今日は久しぶりにロードバイクに乗っての団体練習。 実に一ヶ月ぶりです。 集合場所の南野セブンイレブンに珍しく2番目に到着(笑) 最後の2名が着たら1人がピストで登場!(後輪はフリーですが) なんでも普段乗っているロードバイクの変速が駄目になったと…

クロスバイクですっこけてブレーキレバー折れた‥

昨日早朝ポタリング(なぜか継続している)でまったりと走り家の直前で歩道に上がろうとしたら、前輪が引っかかってもないのに転倒‥。 寒さのせいでまったくバランスとれなかったのが原因ですが、態勢を整えるため悪あがきをして自転車を離したら左のブレー…