Cycling Diary

サイクリング日誌

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Rapha『CCTYO リエージュライド』参加してきました。

昨日は初めてRaphaのライド『CCTYO リエージュライド』に参加してきました。 参加されていた方はおそらく15名くらいじゃなかったかと思います。 集合は「セブンイレブン武蔵五日市駅前店」。 主催者が引いてくださったルートラボのコースによると、94.4kmの…

Rapha『CCTYO リエージュライド』集合場所までの所要時間計測ライド

明日はRapha Japan主催の「CCTYO リエージュライド」に参加予定のため、集合場所の「セブンイレブン武蔵五日市駅前店」までの所要時間を計るために走ってみました。 Google Mapで計測すると30kmくらいの距離です。 明日のコースが94.4kmで獲得標高が2,522m‥…

SRAM FORCEを搭載したバイクに乗らせてもらった感想

今日は自転車友達と2人でのライド。 お昼には帰ってきたいので津久井湖周回を選択。 それだけでは面白くないので、出だしは裏尾根幹の一部と駒沢女子大学の勾配がきつい坂を上ってから尾根幹線に復帰。 風があまり吹いていなかったので、家を出る直前にBORA …

気分が乗らなくても走れば徐々に気分が晴れる! かな?

今日は一人でのライド。 どうも気乗りしないのですが、なにも考えずにウェアを着て無理やり家を出たという感じ‥。 当然気分が乗っていないのでダメダメ‥。 そもそも距離乗れてないんだから当然なんだけど、それ以上になんか気分の問題。 尾根幹線最初の坂を…

3年ぶりに嫌いな和田峠に上ってみた(笑)

今日は4名でライド。 コースは道志みちか和田峠ということだったので、久しぶりに和田峠を選択しました。 実に3年ぶりです! というくらいこの峠嫌い(笑) インナーローで固定しても上っているだけで辛いから‥。 まずは尾根幹線から町田街道に出て町田街道…

コンポーネントを交換したのでほぼ同条件で自転車の重量測定

TIME VXRSのコンポーネントをコーラスに交換したので、LOOK586とほぼ同じパーツ構成にしてどれくらい重量が違うのか気になったので2台の重量測定を行ってみました。 ホイールはともにBORA ONEを装着させ、ともにガーミンのスピード・ケイデンスセンサー、ア…

3月の走行距離

ご飯をガッツリ食べた後にローラー台でタバタ式トレーニングをしたら気持ち悪くなりました‥(笑) 気持ち悪くなるとわかっていたのですが、ローラー台をやる! という気持ちが勝りました。 これはいい傾向。 タバタ式トレーニングは実質4分集中するだけなの…

コンポーネント代替計画(13)

昨日は用事があり今日は雨のため両日とも自転車に乗りませんでした。 今日は是が非でも乗りたかった‥。 さて、前回まででコンポーネントの取り付けはすべて終了しました。 今回はディレイラーの調整となります。 私はこのディレイラー調整が信じられないくら…

コンポーネント代替計画(12)

今日もタバタ式ローラー台トレーニングを行いました。 すべてシッティングでこなしたので音は問題なかったようです。 さて、すでに終わっているため断続的にエントリーしているコンポーネント代替計画(笑) いままでの一連の作業でコーラスコンポーネントの…

弱点克服のためにタバタ式トレーニングをやってみた

最近自転車友達が強すぎてかなり悲しい思いをしております‥。 私の場合強度が上がった際の持続力がないため、強度が上がっている際に離されることが非常に多いです。 離されてからさらに離されることもあまりないので、強度を上げた際の持久力の向上がいま一…