Cycling Diary

サイクリング日誌

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車購入記〜番外編�B〜

現在僕が使用しているシューズはSIDIの「Genius 5.5 Carbon Composite」です。2足目のシューズで、初めて使用したのはアディダスのモデルでした。僕の足にはあまりあってなく、ストラップを普通に締めていても、左足の甲の部分が堪え難いくらい痛くなってし…

J sportsに入ってみる

ってか入ってます! 1年ほど前から(笑) 自転車乗り始めると全員ではないと思いますが、多くの人が「自転車レース」に興味を持つと思います。 「自転車レース」といっても参加する事だけに興味を持つ人もいると思うのですが、僕の場合は純粋に観戦という意…

外での管理方法を考えてみる

値段の高い安いに限らず自分の自転車はとても大事なものです。 特に一人で走っているときはコンビニに寄るにしても、自転車をお店の中まで持っていく訳にはいかないので、外に置いておかなければなりません。 1台目のビアンキだって買った当初は自転車に投資…

カンパニョーロ コンポーネントを使ってみた

先日のLookデビューは同時にカンパデビューでもありました。以前に友人の旧レコードと現ケンタウルは使用したことがあるのですが、距離を本当に少ししか走っていないので、シマノユーザーの僕にはシフト操作の不慣れが大きく起因しているとおもいますが、正…

城山湖に行ってみる

2月上旬に都民の森にいってから週末に雨が降ったり、Lookが納車されていたりでほとんど走ることができませんでした。 本日は初めてLook586での友人との走行です。納車時にお店から多摩川サイクリングロードをゆっくりと帰ってくるしか乗っていないのでかなり…

アクセサリーボックスの中身

Look納車時についていたアクセサリーボックス。中身はこんな感じです。 アウターケーブルやE-Postのパーツ、リアのエンド(アルミ)などが入っています。 これとは別にもらってちょっとうれしいカットしたシートポスト。 因みにカットした長さは115mmでした…

はまらない・・

基本的に自転車は家の中で保管します。(ママチャリは外です) Lookが家に来た日当然部屋の中に置くのでスタンドを付けようとしたら・・・ クイックにスタンドがはまらない!後でネットで調べたのですが、カンパニョーロ、フルクラムのクイックは幅が広いた…

こんなパーツ構成です。

今回の自転車の構成は・・・ フレームLook 586 サイズ570(XL) ブラックライト コンポーネントカンパニョーロ コーラス 11S クランク長:172.5mm、52-39T スプロケット:12-25T ハンドルデダ ニュートン シャロー(外-外440mm)ステムデダ Zero100(100mm)…

ようやく到着!(バレンタイン納車!)

昨日は見事に雪混じりの雨となり自転車屋さんに行けませんでしたが、本日は見事な晴天!ついに納車となりました!まず自転車屋さんまで電車で行くのですが、引き取った後はもちろん乗って帰らなければならないので、どんな格好で行くか非常に迷いました・・…

自転車購入記〜番外編�A〜

今回自転車を購入するにあたって、フレーム、コンポーネント、ハンドル、ステム、サドルはお店で頼んでいます。それ以外は自転車を待っている間に徐々に購入してます。 今日は「ボトルケージ」です。以前は自転車にサドルバックを着けていたのですが、個人的…

自転車購入記〜番外編�@〜

自転車を発注してから四ヶ月その間に、新しい自転車が来るまで、Lookに必要と思われるものを購入しています・・・。大分出費してしまいました・・。 本日から徐々にご紹介していきたいと思います。 Polar CS400現在サイクルコンピュータはPolarのCS200cadを…

納車のタイミングを逃してみる・・

本日自転車屋さんより連絡があり。ほとんど自転車が組み合ったとのこと。来週納車予定だと思っていたので、お金をまだ銀行から引き出しておらず、ちょっと焦りました・・。とりあえず586は、E-POST(インテグラルシートポスト)なので、シートポストをカット…

都民の森に行ってみる

先週自転車友達から日曜日に「都民の森」に行きませんかと連絡を受けました。 なんと集合時間は6時30分! 極度の寒がりである僕は完全に引いてしまいましたが、まぁいい経験かなと思い参加しますメールを返信。 ちゃんと起きられるのかという事と起きても寒…

おし!

おし! ようやくフレーム届きました! これから組み上げてもらうのですが、10月に発注したので4ヵ月近くかかりましたが、かなり嬉しいです。 とりあえず本日持ち込みのホイールをお店に持っていった際にフレームの入った箱の梱包を解いていただき、ついにフ…