Cycling Diary

サイクリング日誌

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

平地巡行練習をしてみる(45分失敗編・・)

7時30分に南野セブンに集合だったのですが、起きたのが6時45分・・。さすがに欠席の連絡をしようかと思ったのですが、前科があるので、速攻で着替えて今日はビアンキで出動しました。(雨に降られる可能性があるため・・) 久しぶりのビアンキはやはりモッチ…

久しぶりにWiggleでポチってみた(その2)

前回エントリーしましたWiggle第二弾が本日到着しました。 まずはこれ ※梱包が頑丈すぎる・・。 Polarのスピードセンサーです。モニタのマウントとマグネットまで付いていました。いらないからちょっと安くして欲しい・・。 早速取り付け! ※2年ぶりくらいに…

久しぶりにWiggleでポチってみた(その1)

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです! にほんブログ村 自転車ばかりにお金を使いすぎたので、最近は自転車関連の出費をかなり抑えておりました。(自転車関連以外にお金使わない体質になってますが・・)…

平地巡行練習をしてみる(1時間編)

昨日は一昨日の暴飲暴食のため体調が悪い・・。しかし、7時30分に南野セブンで待ち合わせだったので、6時に起床。家を7時ちょうどに出て、尾根幹線を行きます、もちろんショートカットできる坂という坂はきっちりショートカットし(笑) 時間通り到着。今日…

今話題の羽田空港を見に行く(遠くから・・)

昨日新しく自転車を買った友人と、嫁と三人で平坦なサイクリングロードをまったりと羽田まで行く事にしました。 本当はビアンキで行こうと思っていたのですが、スピードセンサーの電池が切れているため、Lookで行く事にしました。 集合は二子玉川のジャイア…

寝坊で練習不参加・・そして目黒区へ

今日は7時集合で自転車友達と練習に行く予定だったのですが、6時40分に起きてしまったため、不参加の連絡をしました・・。 非常に申し訳なかったです・・。 さて10時過ぎにちゃんと起きたのですが、やはりぐったりと疲れている・・。昨日の自転車が原因とも…

アップダウンのある道で心拍数を制限してみる

昨日諸事情で会社を9月いっぱいで退社した後輩と飲んでいたため、今日はやや頭が痛い・・。一人で走るので元々距離をあまり走る予定はなかったのですが、初っ端に尾根幹線に行ってしまうと、他の人に付いていこうとしたり、抜いたりしようとしてしまい無駄に…

Tokyo Bay エンデューロ2010に申し込んでみた

すでに結構前に申し込んでいますが、去年参加したTOKYOエンデューロの内容が余りにも悔しかったため、今年も参加しようと前回が終わった時点で決めていたのですが、なんと今年の開催地は千葉‥。 しかも結構遠いですね‥。 でも、何かに一年に一回くらい参加し…

リムがやっぱり振れているのか? しかし原因は違うところに・・。

今日は昼過ぎに買い物に行ったりしていたため、14時近くに出発です。一人なのでとりあえず尾根幹線へ。 最初の坂で前の人のペースにつかせてもらっちゃいました・・。結構いいペースでした。 さて、今日走っているときに前ブレーキをかけると挙動がやや不審…

トレック2.1納車! 友人が!

先週注文した友人のトレック2.1。今日受け取りに行こうと思っていたのですが、相変わらずの雨・・。お天気サイトなどを見て10時に中止を決定したのですが、11時くらいから日が差し込み、路面も乾いてきたので、自転車乗りの勘として「もう雨は降らない!」と…

2011 trek 2.1を購入する。友達が。

先週の日曜日「市民レベルのトライアスロン(意味不明)」をやりたいという友人が自転車を買うというので、付いていきました(というか連れて行きました) 友人はまったくロードバイクの知識がないのですが、なんでもネット検索で「初心者」「ロードバイク」…

リムは違和感なし! 尾根幹線を一往復で終了!(笑)

今日は一人で走るので、とりあえず外に出てぷらっと走り出します(笑)午後から水泳と食事制限でたった三ヶ月程で10kg以上痩せた(!)友人が、「市民レベルのトライアスロン」をしてみたいという不思議な理由でロードバイクを買うというので、それについて…