Cycling Diary

サイクリング日誌

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が止んだ隙にメンバーとライド。

朝起きたら雨‥。といっても午前中にならなければならない用事があったため午後雨が止んだら走ろうと画策しつつ午前中の用事を済ましました。 午後は予報通り雨が止んでチームのLINEを見たらメンバーが鳥海山HCで入賞していました! すごい! ということでそ…

ミシュランを9年間使い続けたロード乗りがコンチネンタルをどう思ったか。

今日は午後から用事があるということもありサクッと近場をライド。 平日忙しくてローラー台に乗らなかったので意外とサラ脚状態だったけど、暑いから強度はあげられない(笑) 先日装着したコンチネンタルのグランプリ4000S IIで初めてのライドとなるので非…

自転車生活満9周年を記念してタイヤを変えてみる(ウソ)

先週の土曜日にWiggleで発注したコンチネンタルのグランプリ4000S II。 ずっとクリンチャータイヤはミシュランを履いていましたがここにきてコンチネンタルのグランプリ4000S IIにすることにしました。 理由はミシュランのトレッドが意図しないタイミングで…

すべてのクリンチャータイヤ終了‥。

今日も当然のように早く起きることができず一人で走ることに‥。 起きれるとは思っていなかったので、もともと誰かと走る予定はなかったのですが‥。 9時前に起きたら意外と涼しい! 10時ちょっと前に100kmくらい走ろうと思いスタート! 外に出ても最近にして…

クリンチャーとチューブラーをミックスさせるとチューブラーの軽さが際立つ

今日は一人でライド。 午前中縛りでしたが、序盤から毎年夏に一回ある走ってはいけないと感じる調子だったので、平地メインで走りました。 林道走りすぎて(?)手持ちのクリンチャータイヤを履いて使えるホイールがシャマルウルトラだけになっていたため後…

林道・グラベルは少し控えよう‥

最近林道やグラベルに行くことが多いのですが、先日のようにパンクするも多いし、タイヤのダメージが結構あって消耗度合が早いです。 先日のライドでタイヤがサイドカットしてにもかかわらず予備のタイヤがない!(涙) ということで今日は消耗品購入のため…

猛暑の中パンク祭りが開催されました‥(涙)

今日はチームメンバー5名とのライド。 昨日の夜に急遽決定しました。 初めて会う方が2名でみんな速そう‥。 ということでルートは私が作成することになりましたが、この暑さだとどういうルートが適切か正直迷いますよね。 そして先週と同じように日陰があると…

涼を求めて2,000mUP

今日はチームメンバーと2名でライド。 希望があるか聞いてもらったので、こちらからの希望は2,000mUPできるコースを依頼しました。 しっかりと設定してもらいとても満足です。 サッカーのおかげで出だしからふくらはぎが重くて仕方なかったけど、なんとか南…

暑い暑い暑い〜! からの工業用扇風機。

先週土曜はものすごく久しぶりにサッカーの試合に出たため土日ともに自転車に乗らず。いや乗れず‥。 大きな怪我はしなかったもののやはり自転車とは違う筋肉を使うから結構激しく筋肉痛状態に陥って、平日のローラー台に乗れたのが水曜日でした。 そろそろ本…