Cycling Diary

サイクリング日誌

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さらばビアンキ! 多分また会うだろうけど‥。

昨日自転車に乗って家に戻ってきてから友人が自宅に来て、ビアンキを持っていきました。 元々ちょっと興味があったらしいのと(まぁ僕が結構薦めているのですが‥)身長が175cmとこのフレームにピッタリな体格なので、まずはお試しとしてお貸出。 気に入った…

調子の良くない二人が抜けたが結局へたばった‥

今日は団体練習の日メンバーは6名。 和田峠に行くとのことだったので膝の痛い僕は途中まで行くことにします。 今日は南野セブンイレブンから自転車友達のTIME VXRS+レイノルズディープリムホイールに乗りました。 どちらかというと柔らかいフレームなので、…

なるほどスピードプレイいいね!

今日は初めてスピードプレイを外で使うと決めていたので多摩川サイクリングロードをまったり走ることにしました。 家の中で試している限りではめちゃくちゃクリートはめづらかったのですが、実走ではどうでしょうか? 初めてのスピードプレイでの走行に久し…

SIDIホワイトシューズ復活!

いよいよ今日も自転車に乗れず明日は雨模様‥。 スピードプレイ試せずにおります。 そんな中僕が以前使用していたSIDIシューズのクリートを留めるネジが舐めてしまっていかんともしがたかったのですが、意を決して本格的に取り外すことにしました。 最近履い…

Keep on Kover スピードプレイ専用 穴開きクリートカバー

せっかく装着したスピードプレイを試したかったのですが、帰宅が遅くなってしまったので断念‥。 昨日エントリーしたスピードプレイ用のクリートカバーも到着していたので乗りたかったなぁ。 気を取り直して今日来た「Keep on Kover スピードプレイ専用 穴開…

グッドバイLook! ハロー スピードプレイ!

土日はのっぴきならない用事で自転車には乗らず、月曜日はその用事のため有休をとっていたので、午後家に戻ってきてから自転車で出かけました。 目的はスピードプレイ購入! 多摩川サイクリングロードを使ってなるしまフレンド立川店に行きました。 まずはLo…

そろそろ3年経つからペダルを交換しよう

Look586が納車されてからあと3ヶ月ほどで丸3年を迎えます。 最近ペダルのクリート装着が弱く感じてきたので交換することにしました。 まだ買ってませんが‥(笑) 次のペダルはLookは考えておらず(個人的にLookとシマノの装着感は一緒と思っております。)ス…

アトール ガラスコート費用対効果は高い!

今日は雨予報+エアコンの搬入があったため午前中に髪を切りにいきエアコン取り付けが終わってから、自転車を磨くことにしました。 今日は新たな商品を試してみました。 ※アトール ガラスコート。 使用方法は説明書の裏に書いてありますが、フレームに少し水…

TIME VXRSは8年も前のフレームなのに強烈にいい感じ!

今日は自転車友達とのライド。 膝はまだ痛いけど平地の巡航速度は普段の約3km/h落ちとまぁまぁな感じにはなってきました。 が、やはり膝裏痛いなぁ。 今日は3名で僕は先頭に出ず牽いてもらうだけ‥治ったら牽きます‥。 今日のコースは「尾根幹線〜町田街道〜…

膝裏痛対策のため初めてクリート位置を大胆に変えてみた

今日の霧は山間部以外では初めて体験するくらいの濃霧でしたね。 ちょっと神秘的でした。 それにしても、いやー治らないですね膝裏痛! まぁ自転車にチョイチョイ乗っているのがいけないんですが‥。 一昨日クロスバイクでポタリングしている時にペダルを踵寄…

新宿は自転車に優しくない‥

今日は嫁と新宿に買い物に行こうと話していて電車で行くのも楽しくないので自転車で行かない? と誘ったら珍しくOKだったので、自転車で行くことにしました。 距離はそれほどではないのですが、国道20号の車道を走るなんて勇気はないので歩道をまったりと走…

Wレバーって一周して最新の技術じゃないか?(笑)

今日は自転車友達とライド。 3名だけでしたが膝の痛みがやや和らいできたので、上り以外は普通に乗ることにしました。 今日のコースは「尾根幹線〜津久井湖〜相模湖〜大垂水峠〜町田街道〜尾根幹線」でめちゃくちゃキツくないので調子を見る時にによく使うコ…

10月の走行距離

膝痛に次ぐ膝痛にてやや食傷気味ですが‥。 この膝痛とは冬が終わるまで付き合うような気がしております。 さて10月の走行距離は‥っと 【10月の走行距離】 520.75km Look 586‥237.95km bianchi Via Nirone7 Alu‥0km LouisGaneau LG-SIX‥282.8km 今回の膝痛は…