Cycling Diary

サイクリング日誌

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タニタ「RD-901」ちゃんと活用すればいい感じになりそう

今日はRaphaRisingを達成するためビッグライドしてやろうと密かに企んでおりましたが、5時に起床したら喉が痛すぎて断念‥。 今年のRaphaRisingは完全終了‥。 明日の仕事のために少しでも体調を回復させようと頭を切り替えて、まずは自転車のメンテナンス(笑…

RaphaRising達成は風前の灯火‥

今日走ろうと先日自転車友達に誘われていたのですが、夏風邪絶好調だったため熱が下がったら行きますと中途半端な返答‥。 今日起きたもののイマイチ体調がいいか悪いか判断がつかないので、体温を計ったら落ち着いていたので出かけることに、出かけると決め…

夏風邪のおかげで自転車乗れないじゃん‥

三連休最後の日もしっかりと自転車乗ろうと思っていたのに、かなり体調が優れず家で大人しくしていたにもかかわらず、その日の夜に急に喉が痛みだしたと思ったら、一気に高熱モード‥。 次の日の朝も熱が下がらず立てない‥。 ものすごく久しぶりに会社を病気…

雨予報だけど遠出してみたら降らなかった‥いやそれでいいんだけど(笑)

今日は自転車友達と3名でのライド、金曜日のフットサルと昨日のライドでいい感じに脚がスカスカ状態。 元々雨予報だから近場で走りましょうと連絡を受けていたのですが、相変わらず標高を獲得したかったので道志みちを提案したらOKだったので、今日は道志み…

周回コースは3周で飽きるな‥

昨日は一人でのライドでしたが、かなりの確率で雨が降るとの予報だったため、近場で走ることにしました。 せっかくなので標高を獲得しようと、いわゆる小山田周回を自分流にアレンジしたコースを数周走ることにしました。 最後の坂が14%くらいあってなかなか…

そろそろ体調管理必要だな‥

先週土曜日は一人でライド。 いつも通り時間がない時の津久井湖周回。 グロスで3時間くらいで走れるのが非常に魅力ですね。 とはいえサイクリング日誌として毎度毎度同じコースを走っているのも面白くないので今週末は違うコースを走ろう(土日雨予報だけど‥…

ポラール ソフトストラップ M-XXLが非常にいいのでもう一つ購入

まさに梅雨というような天気が続いてますね。 湿気が多いので家でローラー台をする気にもなれません‥。 日曜日のライド時に家を出ようと思ったら心拍計のバンドが見つからず出なければいけない時間になってしまったためバンドをつけずに久しぶりに走りました…

この体調で100kmは200kmブルベに匹敵すると思うの(笑)

今日は自転車友達とのライドですが、金曜日に結構久しぶりにフットサルの練習をまじめにやったら、泣けるくらい筋肉痛‥。 昨日は雨だったので妻と新宿に出かけたのですが、妻の歩くペースにまったくついていけなかったくらい辛い‥。 さらに練習時に右足の爪…

6月の走行距離

今月も雨やら友人の結婚式やらで自転車にはあまり乗れていません。 今週末も雨模様だし、すっきりと走りたいものです。 さて6月の走行距離です。 【6月の走行距離】 269.95km LOOK 586‥81.95m TIME VXRS‥188.00km Bianchi via Nirone 7 Alu Carbon‥0.00km こ…