Cycling Diary

サイクリング日誌

ここからどこまで行けるのか?

自転車トレーニングに対するモチベーションがものすごく落ちてきていて、4月は腰椎圧迫骨折をした時よりも自転車にまたがりませんでした。

もう結構いい歳になってきたし、レースで転倒したことはないものの、転倒した時の社会的なダメージもいままで以上に大きいのもわかってきました。

12月に行われた袖ヶ浦エンデューロで危険を感じて早々にDNFをしてからどうしてもモチベーションが上がらず、ついに自転車を超えるのではないか? という趣味にも出会ってしまいました。

定期的にモチベーションは下がるもののここまで下がったのは多分初めて‥。
まだ継続中ですが、仕事から帰ってくきたら疲れすぎてソファーで寝落ちしてしまうので、トレーニングもできない状態が結構長い間続いております。

妻にそろそろ自転車やめようかなと伝えたら「せっかくやってきたのに勿体無い」と有難いお言葉をいただきあと少し頑張ってみようという思いに徐々になってきています。

今日はものすごく久しぶりにZwift。
1時間180Wはまぁ問題なく踏めたな‥と思ったら直後に疲労がきて買い物直後いん2時間爆睡(笑)

そして今日時点でのCTLは24.8!
腰椎圧迫骨折の時よりひどい! あの時はまだモチベーションあったからな‥。


※今年の実走は3回だけ‥。

まずはフィットネスとして始めて秋くらいにまともに踏めるよう徐々にがんばっていこうと思います! ある程度踏めないとチームメイトのトレーニング相手にもなれないからな。

↓自転車ブログランキングに参加しています。クリックして応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村